そうそう

あの歌ってトーマ映画(土竜の唄)の主題歌なんだよね。つまり唐突に「キングオブ男」なわけじゃないんだよね・・・すっかり忘れてた・・・すまん。てゆうかこの時期毎年トーマ映宣出てない?季節労働者的な(笑)太宰も確か2月とかそのへんピークだったよね(うろ覚え)話は飛んでちょっと前に子供の頃やった「神様の言うとおり」って選ぶアレ。あれって地方によってかなり違うんだね。ちなみに私がガキの頃は「どれにしようかな 神様の言うとおり 梅干しひとつで考えよ タヌキのしっぽを踏んだのは だ・あ・れ(誰)」で決めましたね。今思えばまったくもって意味不明。わお。

明日はちょっとゆっくりめの出勤なんだー。わーい、わーい。つか山下さんがラジオで若い子(主に14、5歳)のメールしか読んでくれません。なんとかして下さい(超切実)・・・やつぁ〜ロリコンか?(死)・・・なんか・・・社会人と明らかに扱い違うんですけど(しろめ)


■この前のディーマット・・・あかんよね・・・患者の意志尊重せな。難しい選択ではあるけれどーー、、あたしだったらあのまま逝かせて欲しい。足切断されて2週間しか生きられないんだったらさ・・・そりゃあ医者としては一分でも一秒でも長く生かすことが使命かもしれんけど。八雲センセが言ってたとおり、明日には薬が開発されてるかもしれない(希望)な世界かも知れないけど。あのお偉いおじさま(院長?)が「エゴだな。でも俺もそう願う」って言ったの良かったわ〜。あたしも医者のエゴだと思ったもん。やー、深いっすね・・・つーか何より許せんと思ったのは保険のことちゃんと家族に話さにゃあかんよー。意識失う前「事故で死ねば保険が下りる」って言ってたじゃん?そう言ってたことを家族にちゃんと伝えるべきだと思いますね。そしたら家族も気持ち変わったかもしれないじゃん。え、酷い?でもそれが現実よー。綺麗事ばかりじゃ人生生きられません。「あなたが捨てようとした命が繋がった瞬間」よりそっちのほうが気になったわ(苦笑)