もはや安田だけが

私とエイトを繋ぐ架け橋だったのに(爆死)安田の登場を待たずして挫折しそう・・・なんか異様に疲れるんだなあ、浅野さんのあの演技。あんなベラベラ喋る母ちゃんいるかぁ?いやいるんだろうけど状況を台詞で説明させるのが嫌。台詞が長いので有名なあのお方なので最初から覚悟してたけど、金曜の夜に観たら途中でゲッソリ疲れてリタイアよ。でもやっさん頑張ってね。陰ながら応援するわ。

今クールもなかなか面白いドラマがありますな。今のところリピってるは矢部謙三と半澤直樹と激流。ショムニは期待外れでこれまた途中で挫折。逆に織田裕二のは思いの外イケるかも。あと今日の午後あまちゃんの総集編やってたから観たのだが、最初から全部観たいー。クドカンが朝ドラやるのだいぶ前から知ってたのに、うっかり次の次かと思ってたんだよーー。一生の不覚だわー。クドカンドラマほぼ全制覇して来ただけに悔しーーッッ。あ、風間結婚してたって?いいいつの間に・・・。でも風間なら妙に納得よ。幸せになってね。

■またくじ引いたら横山さんの箸セットが当たった。こういうのはいいね。うん。もったいなくて使えんけど。

■きのう本屋に行ったら昔の雑誌コーナーがあって(在庫処分)、ジャニやらイケメン系が表紙のactがズラズラと並んでて「おー」となった。そして錦戸さんのをめくったら「あー。いかにも錦戸」といった感じでしたわよ。やっぱプロですな。写真映えする人というのは写真写りがいい、というよりカメラ向けるとそれまでとガラリと風貌(雰囲気)が変わる人のことをいう、と以前何かで読んだ気がする。錦戸さんもそういうタイプですかね。