次の電車は17分後

じゃなくて13分後(このへんあやふや)なんだよ、とかつて大野さんは云っていたが(地元駅の話)、今日異動先で引き継ぎが終わると「次の電車は30分後ですね。すみません。電車の時間まで気が回らなくて」と申し訳なさそうに謝られた。「あ、大丈夫です。30分なんて全然」と条件反射で返した自分が切なくも哀しい。田舎のタイムテーブルに慣れ過ぎ。わーお。そんなわけで4月から早起きだ・・・猫いるから引っ越し避けた結果、毎朝5時起き?(涙目)6時半に家出るとなるとそれくらいには起きないと間に合わない。いや待て。どこか短縮出来ないか・・・?と考えたところ坊主にすればかなり時短になることに気づく。朝起きたら髪全部濡らすから乾かすのに20分かかるんだよね・・・でも中途半端に切るとハネたりして余計手間取るような気もする。うーむ。ベリーショートならハネないよな。つーか、すげー気合い入った人みたいでヤだ(死)てゆーか、、引き継ぎの最中何度か「●●についてはすみません。私分からないのでちょっと説明出来ないんですが」と言われたのだが・・・?え゛・・・あなたが説明出来ないことを後任の私がどうやってマスターしろと言うの?え?え?と内心動揺が止まらなかったが、よくよく考えたら自分の引き継ぎ事項でもお茶を濁したくなる案件があるのだった・・あー、これぶっちゃけ私もよく分かんないんですけどー、みたいな。ま、なんとかなるさ。ハハハ(乾き笑)