めんどい

考える事が。じゃあ考えなければいい、サプライズ企画の事なんて・・・・つうか悔しいんだけど、黙って巻き込まれるの。嫌なら参加しなきゃいいと思ってた。けど同じ空間にいるから・・・・ワタシ(暗)

以下、歌えなかったラブソング。ならぬ発案者様に送れなかった苦情コメ(いみふめー)




今更何を言っても遅いのでしょうが、私は企画に反対です。反対コメ送ったら消された、とブログに書いている人を見かけました。最低なことなさりますね・・・

嫌なんです。勝手に企画を立てられ、拡散され、それに巻き込まれるのが。「嫌なら参加しなければいい」という考えでしょう。でも同じ時間、同じ場所にいるんです。企画(どんな企画でも、です)が鳥肌立つほど嫌いな私みたいな人間は耳でも塞いで、ただただ時間が流れるのを待つしかないですね・・かなり苦痛なんですけど。

そもそも「生で気持ちを伝えたい」という考え自体が理解出来ません。何故、不特定多数の大勢の人が集まる公共の場(コンサート会場)を一部の人達の自己満足で埋め尽くさなければならないのか。こういう企画が嫌いな人もいるかもしれない、という考えが浮かばない事に驚きます。だからP担のおばさんって嫌いなんです。周りが見えなさ過ぎじゃないですか?自分達さえ良ければいいんですね・・・・嫌がってる人もいるのに・・・・

この企画が成功すれば、あなたはきっと大喜びして図に乗るでしょう(笑)だけど勘違いしないで下さい。その場の空気に流されて「しかたなく」歌う人も会場には含まれていますので。

「山下さんが出て来てからも歌い続けろ」だの「拍手は終わってからしろ」だの読むだけでムカムカします。なんの権限があってあなたが仕切るのでしょうか。コンサートはあなたのモノ?人に頼まれたからといって安易に企画など立てないで下さいよ。悩んだ?どこが?嫌がる人もいるとは微塵も考えなかったように見えますが?迷惑してる人は現にいますよ、数は少ないけれど。と言っても少数派(反対派)の意見は無視なさる身勝手さをお持ちのようですから何を言っても無駄ですね。

楽しいはずのコンサートなのに嫌な気持ちで行くはめになりました、それもオーラスに。

このような企画立案、拡散は今後一切辞めて頂きたい。やるなら他人を巻き込まず身内だけが集まる場所でやって下さい。ナルシストでご自分のブログしかご覧にならないようですが、もっと世間を知ったほうがよろしいかと。ついでに全力応援隊も同じ山下ファンとして恥ずかしいので何とかしてください(苦笑)

(原文ママ)


送ろうと思ったら「この企画は既に完成し、発信されてるものだから今さら反対するな。」とか書いてるアホがいてワロタ。どういう発想すればそうなるんだ?・・・・ホンっっト自分勝手だよなーーヲバって。ココも苦情は受け付けない主義だがそれとこれとは話が違う。反対意見を受け入れろとは言わない。企画発信者として載せる義務がある。なんでそんな常識も分からんのか。ほとほと呆れて開いた口が塞がらないとはこの事なり。