至って普通だった

横山の演説(普通じゃアカンのか?)・・テンパってる割に非常に良くまとまっていたのではないでしょうか?テーマは「仲間」・・実に普遍的なテーマである。要するに仲間を大事にしろと。悩みがあるなら仲間に相談しろと横山さんは言う。けれど仲間がいない30女はどうすればいいんだろう・・・(虚ろ)てゆうか、、出だしの「皆さん、僕の夢叶ったと思いますか?」は裏を返せばまだ「夢の途中にいる」ということでしょうか?いっそ「僕の夢は頂点取る事です!」くらい言えばよかったのにい(中学生の前でか?・死)「じゅんぷうまんぷう(順風満帆)」は御愛嬌。だって横山さんの好きな四文字熟語は「弱肉強食」ですから。間違って当然よ。それか「さ、ユーゲンジッコウ」ただの有言実行じゃないです、「さ、有言実行」です(イミフメー)


【そんな、悩みを打ち明ける相手さえいない某県にお住まいのB子さんの最近のお悩み】

昨日からマイカー通勤になったB子さん。同じ会社の近所のおじ様(推定年齢54,5)を助手席に乗せ日々運転修行中。いろいろ教えてくれるのは有り難いのだが正直B子には話をじっくり聞く精神的余裕が無い。ガッチガチに緊張し、ハンドルを握るB子に「今のは○○なんだけど、なんでだか分かる?」だの「次は?どう行くんだっけ?言ってみて」と矢継ぎ早に質問されても・・・・えーい。うるせええ!テメーちっと黙ってろよ!!と内心毒づきながらもさすがにその一言だけは口に出せないB子「ああ・・そうっすね〜・・・分かんないっす(もとから考える気ゼロ・死」と気のない返事をするので精一杯。運転に集中したいんです!質問に答える余裕なんて皆無なんです!!するとおじ様はこう言った・・「自分で考えないと(自分で道覚えようとしないと)いつまでたっても上達しないよ!」と。あっそ。好きにしろよ。カッと来た私が「そう言われても道分かんないんで教えて下さい。お願いします」とやけに低姿勢な態度に出ると「別に意地悪してるわけじゃないんだよ?教えるけど自分で覚える気にならないと・・余裕がないとかそういう問題じゃなくてさ〜」と来たもんだ。ごもっとも。私だって優雅にドライブしたいですよ。でも隣のアンタがごちゃごちゃうるせーから気が散るんじゃねえか。教えろというところをすんなり教えず、誰も聞いてないことを得意気にベラベラ喋る。相性悪。さっさとカーナビ買って誰の指図も受けずに運転したいものじゃ(相談終)

■他にも発見ーー!!っだよ!!どいつもこいつもドラマ掛け持ちしやがってよーーー。日本役者不足なのか?それなら錦戸さん使ってやってよ〜〜〜。ヒマしてるからさあ〜〜。大倉さんもヒマだろうけどあのお方は今頃花嫁修業に勤しんでいるハズなので邪魔しないでやって下さい。お願いします(おじぎ)