珍し〜

内容のある日記を久しぶりに読んだ気がしました>錦戸さん。映画って今公開中のヤツかと思ったけどレンタル?どっちにしろ気になる。気持ちの動きは世界共通かも知れませんが、表現の仕方はお国柄が出るのでは?しかし発想が面白いね。外国人が僕の作品を見たら同じように思うかって?そんなことはないんじゃない?理解してもらえないとしたら日本人特有の微妙な表情が外国人には伝わらないだけのことで、錦戸さんに心理描写の技量が足りないせいと思う人なんて1人もおらんと思うけど?うっしっし。でも「悔しい!」と思う気持ちは大事よね〜。君はもっと上を目指すべき人物なのだから、演技に対してもっともっとストイックになってもいいくらいだ。

錦戸さんが「僕の作品」と言ってくれた事が何より嬉しい。というのは・・・こういう書き方はどうかと思うが、、錦戸さんて「やりっぱ」な印象があるから。作品に対する愛着や余韻に浸るというイメージが私の中にはほとんどない。それはサバサバしていて良い反面、出演作からあなたが学ぶことなど何もないのでは?と思わせる(駄作だったという意味じゃないです)錦戸さんはもっと出来るのに、それを引き出してくれる作品にまだ巡り会えてない気がするよ。