東京ドーム(12/17)

う〜む・・・・・この書き出しということは満足度がイマイチだったわけで。いや普通に楽しかったのよ。でも何か足りない。可もなく不可もなく。

【MC】記憶が曖昧なのであまり信用なさらないように(それもどうなのよ?>自分)

他愛のない話に終始した。きのうコン終わってから何してた?という話になり、すばるはすぐ寝たと。ちょうど妙子さんが上京しておりミタにはまってる。「今こっち来てるよ〜(ドーム入りしてるとかそんな感じ)」ってメールすると「承知しました」と返って来るそうな。村上さんあたりが「コンサート観に来るんでしょ?」と問いかけると「来ない」とすばる。じゃあ今この時間なにしてんの?と聞くと「この時間、フリーですよ。」いい親子関係だなあ(どこが?ねえ、どこが?)いや、ベタベタしているようでそうでもない親子っつーのが私の理想なのでね。渋谷(シブヤ)に行きたいと訴える妙子さん。村上「ギャルやん」その発想もどうかと思うよ?(死)渋谷って結構穴場で大人も楽しめる空間あると思うのよね。ってろくすっぽ行ったこと無い私が言ってもな(真実味ゼロ)

大倉さんもすぐ帰った。亮ちゃんと車に乗ったところまでしか覚えておらず気づいたらもう朝だった・・・・・大倉さん記憶飛び過ぎ(危)けど「しょう油の味はした」(果てしなく意味不明)・・・「ってことは和風味の何かを食べたんでしょうな」と誰かが補足説明。う゛〜む。それでいいのか(何が)

そしてその亮ちゃん!!んもーーー。あなたが喋ってくれないとおばちゃんつまんないのよーーーー!!!最初のほうだけ喋ってあとは・・・(黙)・・・・と言っても不機嫌だったとかそういうのじゃなく他メンの話を聞いていたっぽいッ。貴重な錦戸情報によるときのうは「夜中までイジってた」・・・・なな、何を?!(変態)・・・どうやら携帯が壊れたらしく分解したそうな。「こういうときって分解したくなるやんな」と言っても誰も賛同してくれず(ブフフ・・)「もうええわ」と若干キレておられた。まあ本気じゃない様子だったけど。でもそれ以後ほとんど話に加わらなかったから本気でキレたのかも(謎/悪冗談・・ケケケ)

横山さんはスタッフ(?)と飲み。横山曰く「俺を褒めまくる回」だったそうな(笑)よこやまあ〜〜お前ってやつぁ〜!!と内心思ったが速攻で「ああ。あいつは人に褒められるのが何より好きな男だよ」と気づいた。いや、改めて思い知った(イミフメー)「今日この前に仕事してたんですよ」と横山さん(映画のアフレコ)

丸山さんは1人でステーキを食べに行ったそう。ひ、ひとりで?と誰かが突っ込んでいたが「もう大人なんだし1人でステーキくらい食いに行くよなあ?」という流れになったような(あやふや)う〜ん・・(苦゛)横山が「こいついかにも焼肉食いに行きたい、みたいな雰囲気に持っていく」とも言ってたような。てゆか丸山さんと安田の確執、あれ何?初耳なんですけどーー!!そう言えばマルとヤスってあんまり仲良くないよね(わお)みたいな話になり、横山「昔3人でクイズ番組出たんですよ。そのとき安田が大ウケして、マルが大コケして。最後に司会の人が「カンジャニエイトさん、また来て下さいね〜」って言ったらこいつ「いや。僕はもういいです」って言った」とかそんな話*1安田がウケて自分がウケなかったのが相当面白くなかったらしく・・・てゆうかもう随分昔のことなのに(3年くらい前?)「3人でクイズ番組出たとき」って横山が言っただけで「ああ〜」ってなるヲタクすげーな。だってその番組とは「クイズイントロどん」のことだとまだ云ってないのにだよ?あたしは言われて初めて「ああ〜」って分かりました・・・あっしも充分ヲタクなのかなあ(ぼんやり)それに加えて、、安田が歌詞間違えたりすると丸山さん大喜びして爆笑するとかそんな話。なんかこれだけ聞くと丸山さん最低な人間みたいな感じだけど実際そんなことはないのはヲタクならみな分かってますよねみたいな(丸山大損・死)

横山によると安田は「病院で一度(頭を)診てもらったほうがいい」そうです。わお。でも気持ちはよく分かる(死)なんか年々やばくないか?安田の話し方というかほんと何言ってんのかわかんねーよ(悲鳴)いや、ちゃんと心を落ちつけて、ゆったりとした気持ちで耳を傾ければ自ずと安田さんの話もスーーーーー・・・・と眠くなって来る、あの話し方!!去年も思ったがなんであんなトロ〜ンとした喋り方なの?もともとあんな子だっけ?天才とアホは紙一重とはこのことなり(ひでえ)

村上さんはきのうどうしたって言ってたか忘れちゃった。あ、プロアクの新バージョン撮ったって。さっそく先ほど流れましたな(冒険)1秒ごとに衣装変えて踊った。腕の位置とかを「ここっ、覚えておいて下さいね」って云われて急いで着替えてまたその位置から踊ったと。てゆーか編集でなんとでもならんのか?この近代社会にえらい原始的な撮り方してんだなあ・・・(呆気)横山さんがギャラの半分よこせと言っていたかと(あのCM来たのもどっきり効果みたいな)んで「どっきり」と言えば大倉さんはいまだにデカイ仕事が来ると「どっきりじゃないか」と思うと。マネージャーと話してるときにどこかで横山くんがこっち見てるんじゃないかと思うそうな。つかデカイ仕事って何?なんか来てるのか?(それこそドキドキ)

あとは横山さんが「来年は8周年です。8周年はエイトにしか出来ません。ブ●シックスには出来ません。皆さんを楽しませるようなことをほんと考えてますから楽しみにしてて下さい」というようなことをすげー力説して言ってたのが印象的。ん?もう構想出来上がってるのか?自分的には47都道府県第2弾なんてどうかな(つかそれしか考えられん・死)体力が持つかどうか(私がな・・)47は無理にしてもアリーナツアー復活してくれー。そんな想いを知ってか知らずか「セクシー●ーンとか出てきてますけど浮気しないで一生憑いて来いよーー!!」だとよ。それはどうだろう・・・・人の気持ちは変わるからねぇ・・・



【ライブ本体】

んもーーー!ダイディーが全て!と言っても過言ではない(※個人の感想です)なにあの素晴らしいPVは!!ちょっとちょっとーー。アレなんかの特典に付けてよーー!!!(ジタバタ)とにかく錦戸さんの髪型が新鮮っつーか、自分、錦戸さんが前髪上げてるのかなり好きらしいことが判明。あとマント翻すとき手というか指先がスクリーンに映る(未だに残像がチラつく・・)のが超絶好き過ぎる(卒倒)んもーーー、、やめてよぉ〜・・・ああいうのホント好き過ぎて困る・・・事前にコンレポでダイディーが素晴らしいとは知ってたけどあそこまで出来がいいとは思わなかった。そして映像とステージどっちを観るか本気で迷う。が、、迷っている時間がないのも事実。瞬時に今どっちを観るのが賢明かを判断せねばならずヲタク大忙し。でもやっぱこういうとき自分は錦戸さんを最優先させちゃうんだなあ・・・・ステージ衣装も素敵でああいった場合錦戸さんは細いリボンタイなのですね?リボンタイっていうのが正式名称かは分からんがなんつーの?ブラックジャックに出てきそうな黒い紐状のネクタイっつーかネクタイじゃないんだけどなんと言ったらいいのやら(悩)ちなみに隣の女子2人組がPVの安田を観ては「寿司屋」と言ってクスクス笑っていた・・・・ううむ。確かに(死)この曲作ったの安田なのに蓋を開けたら寿司屋という現実。ああ・・・

しかーーし!安田はかっこよかった。いや、寿司屋じゃなく普通の安田が出て来た瞬間(オープニング)双眼鏡越しに「ちっ。安田のくせにかっこいい・・」と歯をギリギリさせてしまった(日本語不自由)お前ストレート継続しろよ。パーマかけんなよ(命令/ナニサマ?)

【グッズ】
行く前はペンラだけでいいや。Tシャツなんて買っても着たためしないし!(Tシャツが似合わないタイプ)と思っていて、実際Tシャツは買わなかったのだが・・・・気づけばジャンボうちわ4本も買っていた・・・・だって皆さん映りが大変よろしいから〜〜っ(まるでいつも悪いみたいな?/ブンブン。首振り)いや、今回どうした?ってくらい素晴らしい仕上がりっすね、マジ。安田もかっこよかったよー。買わなかったけど(死)お1人様1アイテム5点までの制限付きだったからさ〜。今回は見送ったっていうかあと買うとしたら名古屋しかないわけだが、どうせならコンプリートしてみたい欲望がメラメラと。また裏側がそれぞれのレンジャーカラーになってて・・・こういうのダメーー!!ヲタク心に火が点くーーー!!おまけに微妙にラメられた日にゃ・・・・結局ショッピングバックとパンフレットも購入。総額6,000円超。痛い出費だよ(唇噛み)てゆうかうちわとか写真買うときいつも疑問に思うのだが何て言って買えばいいの?普通なら「亮ちゃんのうちわと〜、たっちょんのクリアファイルとぉ〜」等言うのだろうが、私には出来ない。「錦戸さんのジャンボうちわと・・」と言ったら「錦戸くんのジャンボうちわ〜」と復唱しながらお姉さんがすぐ後ろの棚に向かってしまい「あ、まだあるのに!!」と焦り、戻って来たらまた申し訳なさげに「あと大倉さんのジャンボうちわも・・」と言って持って来てもらい「以上でよろしいですか?」「はい。」バーコードを読み取るお姉さん。その間数秒、何を思ったのか「あっ、うちわもう2枚追加していいですか?」後ろの人かなり迷惑(死)「あ、同じのを2枚ということですか?」すっかり動転した私は「いや、横山と渋谷のを1枚ずつ」とぶっきらぼうに答えるしか術がなかった。そしたら「横山くんと渋谷くんのジャンボうちわを1枚ずつ。以上でよろしいですか?」とやんわりと訂正というか大変な辱めを受けました(いみふめー)なんか恥ずかしいのよ、「くん」付け出来ないのよ!!ぎゃーー。ってそんなことで恥ずかしがってるの自分だけだと思うよ(虚ろ)

また何か思い出したら追記します

*1:丸山さんによると「僕じゃなく、今度は他のメンバーがお邪魔します」という意味だったそう