りゃんめんテープ

きのうの専探で一番ツボったあのシーン(どのシーン・・)見た人は分かると思いますがっ、、陣内が両面テープのことを「りゃんめんテープ?!」と言いました。そう言わせた脚本家さんに拍手!(アドリブかも・・)これ前から疑問に思ってて私の周囲ではおっさんしかこういう言い方してるの見たことなかったし、また、どこかの方言かと思ってました。調べたらどうやら麻雀用語らしいです。かんなり勉強になったんだけどッ(無駄に喧嘩腰)

えーーい、、どうしよう!いよいよもってエイトの話題がないぞ(死)だってほとんど何も見てないからね(開き直り)トーマの映宣だってゼェゼェしながらまだ全部見てないんだから、エイトに割く時間がなくてトーゼン、トーゼン。ちうかもう来週末の話してんのかよ(レンジャー)あ、イランイランな君!相変わらずエロネタ絡ませてくるなあ(感心)それが引き金になって自分も無印の超音波アロマ加湿器使ったらシーツがぐっしょり湿り気を帯びました(死)どうやら角度がまずかったらしい・・・ま、すぐ乾いたからいいけどさ。

■クイズ、中丸くん!!これ超おもしろい!とは亀梨談。確かに。つーかあれはそういう見方をしないと面白くないよ(いわゆるヲタ目線)というよりあの番組自体そーゆーふーに見ないと、あの、その・・ってだからなんなのよ?(死)まー要するに普通に見ればつまんないけどヲタ的にところどころ面白い。クイズ中丸くんってそのネーミングだけで充分おかしいし!!(沸点低っ)んで亀梨のあの顔〜〜!!!中丸「そんな顔して言わなくても・・」ブフフ・・・・確かに、な・・・フっ(不気味)