ゴールデンに弾みをつけるため

やはりそうでしたのね。深夜枠の仕分けは今回含めてあと2回と。ちゅーか弾みをつけるのは大いに結構だが肝心のゴールデン枠レギュラー(毎週放送)じゃないなら意味ないじゃん。嫌よ、穴埋め要員なんて(贅沢云うな)いや・・・なんていうか折角ついた勢いが失せるというか、、それにどちらかと言うと1時間に凝縮したほうが見てるこっちもダレずに済むかなみたいな。

今回のテーマは「スポンサー愛仕分け」つまりハイチュウにどれだけ思い入れ(愛情)があるか試すというもので間違えれば『CM降板の危機』もあるとの脅し付き(んなアホな。そんな理由で降板させられてたまるかー!)「テレ朝サイドにも問題あるよ」と村上さん。さすが。云うときは云う(エイトの営業担当)ハァ・・この待機部屋を見るのももう無くなるのね〜〜。なんだか寂しいわ〜ん。

難易度の低い順から挑戦していくのだが、トップバッター横山裕というところに意図的な何かを感じてしまうのは私だけ?(と言いつつ無難な選択だと思う・死)仕分けづらい度レベル1【味覚で仕分けろ、ハイチュウ2択クイズ】馬鹿にすんなと横山裕。ADがパッケージの原材料頼りに見よう見まねで作ったヤツと本物のハイチュウ、分かんないわけねーわな?だいたい切り口がA;大量生産(機械で切った切り口)、B;丁寧過ぎて手作り感ありあり。ひと目で分かるって!と思ってたら・・・なんだ、アイマスクするのか。そしてこのアイマスクが後々とんでもねー事態を招くとはこのとき誰も・・・いや、なんとなく嫌〜〜な予感はしてた(そのターゲット=あのお方。アイマスクと言えばあのお・か・た/復唱)まずは軽く横山さんがお姉さんに「あ〜ん」されてるシーンをば。

・・・マニアにはたまらぬ一品。キミくん子供みた〜〜い。結果は無事正解。「材料一緒にやってるかもわかんないですけど、ナメんなよと思ってます」ナメ猫っすか?(古)「僕は本当にハイチュウが大好きなんですっ」いらんこと言うな横山(制止)勝つとお主はすぐコレだ(いや別にイイんだけど・笑)

2番手丸山さん。仕分けづらい度レベル2【視覚で仕分けろ!】ということでA,B2つの超接写画像でどっちがハイチュウか当てろと。これこそナメんなよ、と私は云いたい。見りゃわかるだろっ、Aっすよ、A!!だって色がA乳白色、B不自然なくらいまっ白。誰が見ても明らか。もちろん丸山さん正解です。ちなみにBはハイチュウとハイレグをかけたらしい。つかハイレグ画像エロ・・す、、透けそう・・な?S谷。あのシリーズ見たぁ〜〜?・・・もちろんだろ(死)

3人目、錦戸亮。よっ!待ってました!アイマスクと言えばこのお方!!以前少クラにNE●Sとして出た際にもアイマスクしたんですがあのときの錦戸さん超かっこよかった。未だに脳裏に焼き付いてます・・(惚)ハァ・・・・ま、今回はそれには及びませんがひとつ、判定のほど宜しくお願いします>錦戸マニアの皆様。

鼻栓がちょっと(いや、かなり)邪魔っすね〜。個人的には一番最後の「何かを悟った錦戸さん」が好ふぅ〜きひぃ〜。ちなみに音だけでハイチュウかチーズか仕分けろ、という命令だったのですがその音が・・耳元でクチャクチャぴちゃぴちゃエロいのなんの・・ありゃたまらんっ!もうどっくんイッパイイッパイ「はい(分かりました)・・はいはいはい・・もういいもういいもういい・・」その上での「ええああっ・・はぁぁ・・(息も絶え絶え)」・・心中お察しします。ちゅーか錦戸さん耳攻められるの弱そう(変態)そんな錦戸氏を見て待機部屋の大倉「ダメージ受けてる、亮ちゃん・・」私の目には大倉さんが女子マネージャーにしか見えない(末期)・・どっくんファイッ!!つか「亮、どうしたぁ〜(笑)」な安田(控室)テメーは気楽でいいよな(死)錦戸の苦しみも知らず・・そこいくと師匠は流石のヒトコト「戦いや、これ。亮」そうそうそうと賛同する一同and私。しかしこの秘書役いいっすね・・日頃何かと苦しめられてる(良い意味で)腹いせにあたしもどっくんにこんな仕返ししてみたいわ〜〜〜ん・・・キヒヒ(悪だくみ)この質問「皆さんも一緒に考えて下さい」形式だったのだがてっきりAかと。ところが正解はBで錦戸さん大正解!さすがどっくん。エロ作戦に惑わされることなく正解に辿り着きました!偉い、えらいよ!どっくん!ちゅーかぶっちゃけ下半身ヘンな事になってそう・・(救いようのない変態)・・音攻めは反則よっ!キーー!!「ちょっと待って、もしかして・・今食うの・・?」進行役「そうです。今から真横で秘書が食べる・・」「いひっ・・ちょっと待ってよ・・(呆れ気味)」などっくん見てらんなかったーーっ(気の毒で)や、追いつめられる錦戸かんな〜〜り好きなのだが(どっちだよ)「なんかそれ・・(クレーム言いたげ)」なのに言葉を飲んで挑んだ錦戸に拍手!そんな感じデス・・ああ・・ますますどっくんの虜になりそう(爆死)こーゆーのはやっぱ錦戸さんにしか出来ない芸当だよね、うんうん(納得)天性のモノだから、さ・・・。あ、今気づいた!キミに気づいた!他のメンバーも正解はAだと思っていたらしく錦戸さんがBを挙げたら「そっちなんや・・いや間近で聞いてる人はまたちゃうからね〜(シミジミ)」となんとも聞き捨てならない発言の渋谷氏。ああ、そう・・・やっぱ間近で聞くと違うもんなんだ?ってどんどん深みにハマって(めまい)そして、載せていいものかどうか迷いますが(一応)、今回嬉しいことにハイチュウ画像挿し込んでくれたのよ〜〜〜。なになに〜?このサービスっぷりは最後だから〜〜?嬉しいねぇ、その心配り。


次、安田君。てだからそれ一目瞭然だろって(超接写画像)理由は先ほど書いたとおり(割愛)ついでに安田のシンキングシーンも割愛(死)扱いわりーぞ、テ●朝!(クレーム)て自分はどうなのさ・・(俯き)そしてなんと次の師匠もほとんどカット。なんちゅー無礼な!ちなみに今度はハイチュウとキャラメルを食べてる音を仕分けろと。つか渋谷髪切ってかなりいい感じ〜〜〜。それと誕生日オメ(その件については後ほど)


うははは!鼻の下伸びてまっせ、師匠・・ちゅーかアイマスクすると唇薄くなるのか?どっくんもそうだった(新たな発見)

6人目大倉忠義子。またこの人が・・・例の如くアレでして(いみふめー)お題は「触覚で仕分けろ!」「・・しょ、触覚?」進行役「触った感じです」「サっ、触った感じですかっ?(焦)」イチイチ少女漫画のヒロインみたいなリアクションしないで下さい(苦情)「ちょっとレベル高くないですか?」余計なこと言わない!そういうふうにね・・なんつーの?まるで女子が先生に異議申し立てしてる風にしか見えんのよ、あなたの場合!つか私の場合!(イミフメー過ぎ・死)いや普段ここ見てる人は「ああ、そうなのね」してくれると信じてますがいきなりこれ読んだら・・・理解出来ないと・・思って・・さ(暗)ちゅうかここマニアしか見てないから安心していいと思うよ>ジブン(理由;読みづらい)んで、Aは「ADさんが細心の注意を払い消しゴムを包装紙に包んだもの」見た目だけではどっちがハイチュウかワカリマセン。しかし「触ること以外の行為は禁止」という厳しいルールが課せられてますのでアイマスク着用していざ、レッツチャレンジ。

大倉さん必死過ぎ(爆笑)なんでこんなクチになるかというと「あ、こいつ口で開けるんや。こいついつも(口で開ける)」さすが師匠。錦戸「あ、そういうことか!」どっくん、あたしも渋谷さんに云われて初めて理解したわよ〜〜(最初、なにしてんのかと・・)ヤーーッ、でもこれも大倉マニアにはたまらん一品な予感大!なかなか見れんよ、こんな大倉・・・てゆうか大倉さん顎にゴミついてるよ?誰か取ってやれよ!!と言いつつアップになったから気になっただけですがね(死)

どうでもいいけどこの大倉さん、大倉さんであって大倉さんじゃないみたい(ハ)なんかマダムチックというか・・洋品店にいそうというか(果てしなく意味不明)

ラスト村上さん!ここまで全員正解なため並々ならぬプレッシャーが・・出されたお題は「ハイチュウの製造工程を当てろ」というもの。これも落ち着いて考えればすぐ分かるよ、色と機械の感じで。Aは食べ物作る機械に見えない(衛生面)それに工場の人の服装も雑!(つかこれは正解VTRで明らかに)でもなんとなく雰囲気で分かるじゃん?いや分かって欲しかった、村上さんにはっ!!だって全員クリアの夢があなた1人の肩にかかっているから!!(熱くなりすぎ>自分)

電話してる場合ちゃいまっせ(悪意のある使い方・死)・・ほらほら、明らかにA消しゴムやないかーーい!!てことは不正解でスポンサー愛なし!で仕分け失敗!!がぁぁーーーん(ショック大)ここでこそ安田は「しんちゃん、どうした?」と言うべきでしょう!(キッパリ)ちゅーか控室の皆さんの顔見たら落胆の色が濃過ぎて何も言えなくなりました・・(哀れ)がっ、しかし森永製菓さんの御好意でラストチャンスを頂く村上しんご(つか、そこまでして?)村上さん泣いて頼んだらしいよ(ハイチュウ担当に直訴)ってどこまでがノンフィクション?(死)やはり最後くらいはこいつらにも華持たせないと、ということでしょうか(苦笑)泣きの1回のお題「2つのハイチュウのパッケージを見て、ロゴが正しいハイチュウを選びなさい」これは一発で分かる!ハイチュウ滅多に買わない(ちうか仕方なく買ってる・爆死)私でも分かる!だから今度こそビシッと正解を!!その頃控室では横山「これ外したらシャレにならん」丸山「もうこれ脱退やな〜」・・君達はそんなことが云えた義理なのか?あ〜ん?(睨み)見てよ、この村上さんを!

モニターの前に正座・・何も言うことないです、・・素晴らしいよ、村上さん!!スポンサーというよりメンバーへの愛を強く感じました(こいつらの未来が村上さんの肩にズッシリ/大袈裟な)

これ上が正解って分かるよねぇ・・即答でもいいくらい。だって上のほうがインパクトあるじゃん?なのに何を血迷ったか村上さん「(AとBをしばし見比べ)・・・・あっ、そういうことか!わかったわかった。スミマセン、今ぶどうの数とか数えてた」パニックが過ぎるよ!!(爆笑)ロゴって云ってるのにぶどうの数かぞえるて!!!かな〜〜〜り追い詰められたものと推測され・・ブブブブブ・・「これはもう大丈夫です。120ッパーもうこっちだなっていうのは。着眼点変えて見たらすぐ分かりましたんで」着眼点て!!あ゛〜〜何もかもオカシヒ〜〜〜〜〜〜(痺れ)そして最後まで村上さんは武士道を貫きました。ご立派。

先ほどの無礼を深々と謝罪(頭下げてる時間約9秒/長っ)・・スポンサー側「村上さんはハイチュウのCMキャラクターに(今後も起用したい・・)」その言葉を遮りスタスタと担当者に歩み寄りながら村上「いやいやそれは本当にもったいない話なんで」

んもうっ、、カンっっペキ(完璧)・・・これで森永とは安泰ね☆ちうか君達村上さんに感謝したまえよ(俺ナニサマ?)いやもう、、本当にこの人いるおかげでさ、みたいな・・しかし社会とは厳しいもので、担当者「村上さんの気持ちは伝わったんですけど、明日会議です」つまり今回の件は上層部に一報入れると。ったく出来た話だよ(ナヌ?)

あ゛〜〜疲れた・・しかしここ最近では一番面白かった。ちゅーか昼飯食うの忘れてまでレポるな>ジブン。てかてか、、次週!!これまで行った仕分けがゴールデンで通用するのか仕分けるんだとよ。果たして深夜の企画はゴールデンに持って行けるのかって・・・・ちょっと、ジャニカラ持ってってよ!!頼むよ!!あれが一番需要あるんだから(ヲタの間で・死)つうかもっと言えばあれ持ってかないことには話にならん。でも対戦相手いるとこの人ら歌ってる間相手は見てるだけ〜になっちゃうからダメなのか?それより何より清水さんとお別れの握手してるシーンが(じぃぃ〜ん)ねーー、清水さんはゴールデン仕切ってくれないの?ねぇねぇ、なんでダメなの?あー哀しーーー(涙、涙)今回も清水さんじゃなかったしさ・・(ガックシ)次週最後くらいは見送りに来たってこと?泣けますわ・・ってアレ・・いつの間にこんなに清水ラバー?(謎)