ビバ!5大ドーム!

ちうかめんどくせーよ、J事務所。名古屋やるのが面倒くさいんじゃなく、事務所のやり方めんどくせーーー。最初から名古屋も入れればいいものを〜。4大ドーム発表の時点で不確定だったにしろ(推定)それならそれで、決まるまで待ってもいいじゃないか。なんでこう振り回すかなあ。ほんと学習能力ゼロ事務所。

きのうの深夜にやってた番宣。2人しか出ないのかと思ってたらあらまー、どっくんまでお出ましとは。クイズの内容は売れてる100均グッズの使い方を当てろというもの。2問中1問でも当たったら告知オッケーな難問とな。1問目;レモンピーラーを実は最初に当てていたどっくん。だが4人が出した答えは「バター塗り!」・・・バター塗りって(動揺)うーーむ・・バタ子さん?(違う)バター塗りって初めて聞きました。関西ではバターナイフのことを「バター塗り」と言うのでしょうか?いや違う。バターナイフじゃないのよ、あれは。「バターナイフあるやん(バターナイフという道具が既にある)」とは料理が得意な大倉さん。その道具は「料理のアクセントになる」というヒントを出されているため「アクセントにならんよ」と。横山「バターというアクセントやろ?パンの・・・」噛み合ってないっちゅーか考え過ぎというか、こじつけというか(死)結局横山の気迫に押されて(・・・)「バター塗り!」そこへレモンを持った警官が現れる(正解VTR)「レモンやん!!」そうよ!どっくん最初から当ててたのよ!!(勘が鋭い錦戸氏/惚)「俺がやってた使い方、見といてみ」と自信満々な錦戸さんですが「ちょっと違う(苦笑)」らしい。つーかどっくんお家でレモンピーラー使うの?キャっ、素敵!どんなこじゃれた料理作ってくれるのでしょうか(炎メラメラ)・・で、要するにどっくんはレモンピーラーの使い方を間違えていたということが発覚しました。でもいいじゃん。これを機に改めれば。ってなんか別の話してるみたいだな(俯き)次、2問目!これもどっくんが大活躍。プラスティックの「なにこれ?」と言いたくなるような【1.親指にフィットする、2.文房具売り場に置いてある、3.通勤通学中に大活躍】ってなぁ〜んだ?つか大倉さん親指使わんの?「オッケーサインぐらいやろ」て・・あーん。どういうこと〜?オッケー!(親指立て)シンキングタイム。錦戸さんは早々に分かったそうな。さすがどっくん。あったまイーーー!錦戸(答え分かってるから余裕)「みんなどう思うの?」横山「親指ですることって何?」大倉「親指って何もしないですよ」うそーー!!親指使うだろっ!じゃあ大倉さんは親指なくても生きていけるんだ?(大袈裟野郎)ちなみに横山さんはテンション上がるとエレベーターのボタンを親指で押してしまうそうな。ほぉ・・・いい事聞いたよ(いみふめー)「ちょっと真剣に考えよ?」と大倉さんから叱られ俯く横山。「こうやって、こうやって、こうやって持ったら割れるやん」なるほど!どっくんあったまイーー!(本日2回目)つまり片手で本が読めると。しかしどっくんの凄いところはそれだけにとどまらず、ネーミングまで発明・・「片手でリーディングみたいなそういうこと(キッパリ)」素敵ひぃーーーー!!!(感電。そんなにもか)やっ、片手でリーディングて!めっちゃおしゃれや〜〜ん!「じゃあ『片手でリーディング』でいく?」と安田が乗り気なのに横山大倉がそれを阻止。大倉「そんなピンポントで?(慌)」横山「片手で本が読めるってことにしよ?」大倉「そうそうそうしよう」・・なんだよっ!同じことじゃないか!ちっちゃくまとまりやがってーーー!正解は「ページストッパー(正式名称)」ふぅん・・・「片手でリーディング」のほうがオシャレなのにね(寂)つーか文庫本くらいなら別にこれがなくても普通に読めそう・・(黙)

このようにわずか数分の番宣で既にゼェゼェなわけです。どっくんのQさま残念過ぎましたわーーー。ニャヒーー。どっくん問題の趣旨を理解してなかったようで!余力があれば書きたひ〜〜(感想)

■徹子。そっちか!!一発ギャグ云々じゃなく筋肉か・・ネットの番組表チェックしたらどうやら体触られるようで・・・・

〜肉体美公開に黒柳赤面!お触り攻撃〜
関ジャニ∞渋谷すばるさん、村上信五さん、丸山隆平さんが今日のゲストです。関西ジャニーズJr.として活動していた頃は、お金もなくアルバイトもしていたという。また、東京でも仕事をするようになってからは何とかチャンスをつかもうと奮闘したが、ちょっとした不運から逃した仕事もあったと当時を振り返る。ほか、ひょんなことから村上さんと丸山さんが筋肉を披露することに・・・。筋肉好きの黒柳さんの反応は!?

ひょんなことから・・・・・「ちょっとよろしいかしら?触っても?じゃあ失礼して・・(ベタベタベタ・触)」等々。そう言えば徹子筋肉好きなんだった。あたし見たことある!過去に誰か触られてた・・つーかそのとき1人残された渋谷はどんな顔するんだろう・・ちょっとした不運ってなんなんだろう・・(ドキドキ・心臓押さえ)