ゾロって7

最後の最後でやっと名前を覚えたこの企画。錦戸さんドラマの撮影でお疲れなのかお目目がくっきり二重(彫り深〜っ)まゆげもギュィ〜ンと逆八の字型に上がってちょいとこわい・・・っつーか既に人力舎チームに押され気味というか・・・・頑張れー!!君たち!ゴ、ゴールデン大丈夫か?一発目の対戦相手に爆笑問題率いるチームて!(悲鳴)いきなり大御所過ぎるよ。しかもピーコいるし!!ギャギャ。どう考えても勝ち目が・・(こいつらインパクト薄/死・・)君たちの番組だろ?あ〜ん?(睨み)


第1問「一番美味しいカップラーメンと言えば?」
最後の回答者横山裕さんの答え「カップラメーン」(お約束)てか「中華三昧」と書いた芸人さんに対し「浅間山荘のVとか観ろ、ちゃんとお前〜」な光浦さん・・男前過ぎ〜〜(痺れ)光浦さん好きなのよね〜〜。この人東京外大卒で頭いーんだよね。実は私第一志望そこでした。姉の友達がロシア語学科行ってて憧れちゃった。大学院まで進んで今、准教授くらいになってるかも。お父様も学者でエリートなのよ。ってなんでそんな人が姉の友達なのか摩訶不思議。ちなみに私はもちろん落ちましたが・・。


第2問「一番付き合いたくない女芸人は?」
椿鬼奴を選んだ大倉さん。「鬼奴さん綺麗やん」と横山。まあ芸人さんの中では綺麗なほうだよね・・大倉さんによると「枯れた声がダメ」と。「いってらっしゃいってちゃんとキレイな声で言って欲しい」そうな。ふぅ〜ん。女性同士で同棲ですか?(=シェアルーム)錦戸さんはハリセ●ボンの春●さん。いかにも(死)僕だけじゃなくみんながみんなこの人をパッと思い浮かべるだろう、と。「じゃあ錦戸君自体は付き合えるのね?」と鋭い突っ込みが・・・・「別に、はい・・」うそつけ!村上氏は光浦さんがダメと・・なんでや。この人知識人だからためになると思うのだが(つまり私個人が光浦さんとお近づきになりたい)あーー、恋愛対象として見れないって?なるほど納得(ひど・・)「ヒルナンデスのあの楽しかったロケは何だったのっ?!」・・・いや、あれはあれで仕事として割り切ってたってことでオゲー?>村上さん。ビジネストークとは巧い事仰る>(誰?)けどぶっちゃけ大久保さんも好きなのよね・・・この人見てると何故かほっとする。そんな大久保さん芸人仲間から大不評・・・「男癖が良くない。全部吸いつくされそうでコワイ。」確かに(死)っちゅーか大久保さんイイ人だよ?(友達か)相方の光浦さんによるとテレビで喋ってることの90%が下ネタだ、と。いい事じゃないか!(しらふ)それに対して大久保さん「よかれと思ってやってやってるのに・・」・・・分かる(じんわり)て私は違いますけどね。好きだからやってるだけ(何を・・)


2問続けて負けたため「そっちはバラバラですし、チームワークがない!」と厳しい指摘が相手チームから。アイタタタ・・つーかこういうときの大倉さん「やばいやばい」って焦ってるように見せかけて実際それほど焦ってないはず・・・キッ(睨み)でも昔に比べて積極的に声出してるのは良い傾向〜〜(成長の証)


第3問「ルパン三世を実写版にするなら一番向いているのは?」
永瀬、永瀬!!(notトキオ。キョンキョンの元旦那)ルパン実写化するならあの人とだいぶ昔から決めてました!(死)キャラ的にはちょっと違うけど体型がルパンだよ!永瀬さんは(細っ)そうそう「ルパンのどこを取るか、なんですよね?」なのよ。いいこと言った!横山!!ルックスなのか、髪型なのか。か、髪型?(どきっ)髪型には敏感なのよ〜〜(いみふめー)この質問は一番興味深かったためそれぞれ誰を挙げたか次に記そう。

村上「松田優作」渋谷「木梨のりたけ」大倉「松田翔太」丸山「渋谷すばる」安田「阿部寛」錦戸「阿部寛」横山「小栗旬

1人変なの混ざってますけど>丸山さん・・・なぬぅ〜?小栗旬くんは背丈とか〜?by横山。言うなよ、そういうことを!!(ハ?)いや・・・渋谷はルパンっつーより脇のほうが合ってるような。次元でもゴエモンでもお好きなほうどちらでも。銭形のとっつぁん役は村上さんね(しらふ)えーーー?そうなるとやっぱエイトでルパンやるとしたら主役はどっくんかなあ(でへでへ)細いしねぇ〜(うっとり)背丈的には横山さんもいいけれど何せ台詞噛みまくりそうな気がして(余計なお世話)・・・すっかり脱線。すね毛から入ったという光浦さん「ジローラモ」って(笑)あ!ゴル●松本がいたか!!>大久保さんっ。でもあたしの中でルパンはあんな汗臭そうなのじゃなくてもっと洗練されたイメージなのよね(失礼)つうか「田村●和」はいくらなんでも無理だろ(年齢的に。ゲホゲホ)走り回るのよ〜〜〜?空飛んじゃうのよ〜?(死ぬ気か)

【一般アンケートの結果】
1位「ナイナイ岡村」2位「大泉●」3位「阿部寛」・・・ああ・・・言われてみれば、みたいな・・

第4問「ワインが一番似合う芸能人は?」
川島なお●っきゃいないっしょ!!石田純一て・・・丸山さんと錦戸さんの中じゃ石田純一らしいっす(ちょいと残念)まあ「かましまなおみ」な横山さんよりかだいぶマシですけど・・・ねぇ横山さん。君の書き間違いは本当なのか?あんまり続くとウケ狙いでわざと書き間違えてるんじゃないか疑惑がフツフツと(沸)でもあの悔しがりようを見るとどうやら本気らしく・・・う゛〜む。「あ〜もう・・申し訳(ない)」気にすんな、横山(情緒不安定)

ここまでが1stステージ。結果0点で4問連続無得点!!おい、お前ら・・頼むよ・・・・ば、番組芸人さんに乗っ取られる〜〜〜(激焦り)

2ndステージ『揃って当然!ゾロってセブン』ワハハ・・・一般ゾロり率70%以上なんだから当たるでしょ!と。「ちゃんとここやらななぁ〜(眉間に皺)」な横山さんの髪が乱れてるせいで母性本能くすぐられまくり・・さっき暴れたからだぞ!(私の中の裕さんが・・/卑猥)


第1問「今年一番光り輝いたスポーツ選手は?」
澤ほ●れ(即答by自分)村上「澤ほま●」渋谷「さわさん(なでしこジャパン)」大倉「あさだまおちゃん」ずっこけおと〜こみち〜〜〜・・・大倉さんがフィギュアスケートを選んだのには何かワケがあるのでしょうか(スカートひらひら)「大倉の浅田真央さん酷いですよ(回答として)」by横山。大倉「なでしこJAPANが活躍してたのがポッカリどっか行ってたな(忘却の彼方)」・・「最近やで?」「お前何してたんや、最近」などメンバーから責められる。しかしもっと厳しい意見が相手チームから「絶対ゾロわないよ、そんな人は(吐き捨てるように)」ぎぇ〜!お許しを!!ちゅうか自分ら(=エイト)で言うのはいいけど他人からいわれるとちょっとムッとしたりして(大人げない・・自分)


ラスト問題「カキ氷のシロップで一番テンション上がるのは何味?」
テンションは上がらないがイチゴがメジャーでしょうな。ちなみに私はカルピス味が一番好きです。といってもカキ氷自体ほとんど食べないお年頃だからなあ・・子供の頃は母親の実家近くに夏場繁盛する店があってそこでカキ氷食うのが夏一番の楽しみでした。そこの息子さんと同級生で幼稚園のとき王子様役だったんだよねーー(ちなみにバナコさんは親指姫役。わお)でもその子学期開けたら夜逃げしちゃってた(やめろよ、そんな濃い話)みなが「イチゴ」「いちご」と書く中(安田だけブルーハワイ)錦戸さんの「苺」(漢字書き)に知性を感じました。「ディスプレイとかで赤いのが・・な?」丸山さん安田に対する突っ込み優すぃ〜〜。「苺ないとこなんて絶対ないやん」厳し・・・お顔が精悍だから余計厳しく聞こえる・・好きなんだけど、そんなどっくん。

人力舎チーム、勝利〜!!・・・わーー当然の結果ですな(死)だってまだエイトは自分中心っていうかもっとこう「自分はさて置き、人と揃えて行こう!」って気がないと!ちゅーか愚痴言っていいっすか?私の見間違いじゃなければゴールデンでまたあの企画やるらしいんですが(小学生は誰?)これもう既に放送済み済み!!いいのかなあ、そんな安易な発想>スタッフさんよ・・