5話も

良かった・・・どっくんが出てくるシーンは全部最高だが、その中でも特にツボなシーンを選りすぐって以下3点。

  • 会議室に出前して「汁こぼすな」って命令されて「すみません」とそそくさと次のチャーハンやら冷やし中華と思われる品を出すシーン(マニアック)つーーか「あぶらっぽい手で椅子に触るな(一脚30万)」がつろうて、つろうて(涙)・・・職業蔑視だ!!!弁護士がそんなこと言っていいのか!!訴えるぞ!!(しらふ)それに付随してエレベーターのボタン押すのに「俺の手あぶらっぽいのか・・」って前掛けで手をこするシーンも切なくて泣けました・・・
  • 「目障りですか?」・・・目障り?誰が・・?・・・目障りなわけないじゃないっ!!(感情移入しすぎ・・)てゆうか世界中どこ探したってこんなかっこいいだんご虫いないと思うに1億3千万点!わお。・・・だんご虫っていうより犬顔だからね、どっくんは。ってそういう問題ではなく?どーーも、だんご虫呼ばわりされるのが腑に落ちん。それならまだ「負け犬」のほうがしっくりくるような・・・う゛ーーむ・・
  • 夕日が差し込む中・・ムフフフフ。隅に置けない、お、か、たっ・・キャ。つかガッキー本当に寝てない?(ありがち)呼吸に合わせて胸がちゃんと上下しててやけにリアルっす(どこ見てんだよっ)「しかし」を「しっかし」と言う錦戸さんが妙にツボ。「若葉のことがもっと知りたい。そんなこと言ったら贅沢だって怒られるかな・・」贅沢っつーかそこは「迷惑」の間違いでは?と脚本にダメ出ししてもーた。何故ならば・・・ワタクシも・・近頃アレだったから(いみふめー)てゆかあの秘書さんうざいっすね・・・・その気もないのにアピールされると結構うざいもんすよ(ゲンナリ)てなんだか嫌な感想だな・・

来週はついにリリカ登場。またここぞ、というタイミングで出てくるのね。まあそれでなきゃドラマ盛り上がりませんからいいんですけど(笑)ところで誰ですか?リリカ役の女優さん・・(謎)んで今回もビー太郎かわゆかった〜〜ん!特にお気に入りは、草太「あっ、てんとう虫!」ビー太郎「えーー!どこ〜?どこ〜〜?!(おこちゃま)」なシーン・・・ガキくせーのなんの(て本当のガキだろ・・)他にも、、若葉綺麗〜〜って草太の隣で見てるときのお口ポカ〜ん等。意外に細かい演技してるのよね、あの子・・・クフ。可愛いなああ。虎之助ってあんな感じかなあ(あ・・うっかり悪い癖が・・)びー太郎子豚ちゃんに似てるって言われてるみたいだけど(何処で?)・・ふむふむ。確かに同じ系統の顔ではあるかも。ちなみに私初めて見たときかわうその赤ちゃんに似てると思いました・・