今日は何時に

迎えに来てくれる?つーかこの地区第2、第3グループ両方に入ってて*1その時間帯でいくと電気使えるの2時間程度なのだが・・。今朝もベッドの中で携帯チェックしたら7時から第3グループ計画停電開始って書いてあったから慌てて起きて髪型だけなんとかした・・・。本当はもっと寝てようと思ったのに。

被災地と自分の(比較的普通な)生活比較するのもうやめた。何かするたび「被災地は・・・」ってなると精神的に落ち込むし、そんなふうになったところで起きてしまった事態が変わるわけでもなし。被害被らなかった人間だけでも前向きな気持ちでいないとやってらんねーよ。きのういつも覗いているブロガーさんがこんな言葉を紹介してくれた。

何も出来ないのはあなたが悪いんじゃない。
笑え、と。

♪笑え!苦しい時こそ。辛い数だけ笑顔みせてよ。さー、声あげてウォーオ

・・ってか?

歌の力ってあると思う。もうちょっと落ち着いたらチャリティーコンサートでもやって頂きたいなぁ。

とりあえず私は、振り込んだカネが口座に返って来たらそのうちのいくらかでも募金しようと思う。台湾に散るはずだった金。台湾に行ったつもりで募金しよう。そうしよう。てゆーーか同じ東北出身の者として何もしないなんて・・ね・・・

なんかこっちまで体しんどくなって来たなあ・・・見えない影響っていうのもあるんだろうか。体がだるい。てただの花粉症なだけのような気も。

*1:ここだけでなく他にもそういう地区はいっぱいある