自宅待機

とりあえず午前中買い出しに行って来た。エレベーター、降りるときは稼働していたがコンビニから帰って来たら管理人らしきおじさんがいて、「いまおっきな地震あった。閉じ込められたら大変だからなるべくエレベーター使わないで」と。そりゃそうだ。乗ったときも途中で止まったらどうしようと思いつつ使ってしまった。それにしても8階。6階までは平気なんだけど、残りの2階が辛い(泣)ってなりながら、こんなことで参ってたら被災地の方に申し訳なさすぎと考える。家は水道、ガス、電気すべて正常(いまのところ)なので、あったかい味噌汁にご飯食べてる時点で罪悪感感じるというか。トイレの水も普通に流せるし、お風呂も可。出来ることなら両親だけでもこっちに来てしばらく過ごしてもらいたいくらいだけど、交通網が完全麻痺してるからどうにもならん。食糧買って送ろうにも、コンビニで確認したらやはり東北地方への宅急便は受け付けてないと。ああ。何もしてあげられない・・・輸送関係が整備されれば食糧も行き渡るんだろうし、そのころにはもう私がしてやれることは何もないのね・・?せめて募金でもしようか。しかし募金もちゃんと有益に使われるのか?という邪推が・・・以前なんかあったよね。そーゆーハナシ。

■さきほどトラベル●本に電話するも繋がらず。他のツアーでもキャンセルの問い合わせ殺到しているのだろうか。とりあえずメールしておいたけど不安。返信くれーー!ちゃんと受け付けたって確認が取りたい。今ならまだ20%のキャンセル料で済むのよっ!!キィィ。っつーかホント、こんな時期に旅行行こうとしていた自分はお気楽野郎だなと(虚ろ)

■ジャニタレさん、自粛してるのね(WEB)連載だの、日記だの。こういうときこそ彼らの声が聞きたいんだけどな(ぼそ)やっぱいらんこと言っちゃったらやばいから規制かかってんのかね。

■そう言えば、姉と電話で話した際、、「(結婚休暇利用して)SP観に行こうと思ってたのに・・・*1」と。てめーもお気楽だな(苦笑)いや、そんな冗談?(結構本気っぽかったが・・)言えるくらいなら大丈夫かな?しかし姉は看護師なので現場の声がリアル・・師長さんは不眠不休で働いてるというし、運ばれてくるのはほとんど●んでるからね、と・・・ハァ・・・もう嫌っ(おまえが言うな)まだその段階ではないと知りつつも、「いつになったら・・」と考えてしまう。一瞬にしてすべてを失うんだもんなあ・・・・こわいよ。ホント。家も仕事も失ってってなったら途方に暮れるしかない。国には最大限の支援をして頂きたいです。またどうしても東北地方優先で救助作業が進んでると思われるが、茨城等も忘れないで欲しい・・・こういった場合どうしたって優先順位が出来てしまうのは必至だけど、自分が生き埋めになってたらと思うと・・。普通に生活出来ていることが本当に心苦しい。こればっかりはどうしようもないケド・・。あのへん*2昔・・・っていうかココ来る直前住んでたからもしかすると今頃自分も避難生活してたかもしれないのよーーう!!なんかあたしってばホント悪運強いっちゅーかなんつーか(大苦笑)すいません、こんな人間が。とりあえず出来ることはしたい。主に募金!!

■今日仕事どうなるのかしらん(現在13:25)午前中「一応ガソリン入れたけど迎えに行くとしてもすごい渋滞だから昼過ぎになるかも」と電話頂いたのだが・・・。会社もいつまでも休むわけには(焦り)つーか一点気になったのだが、これ休んだら「年休」扱いになるのん?あさいちで本社に電話したとき「ま、今日は年休取るとして」って言っててそのとき「ん?」って思った。別に好きで休んでるわけじゃないのに。おかしいでしょ、それ〜〜〜っっ。特別休暇にせい、特別休暇に!ってなんでこんなに焦るかっつーと・・・・・今後のジャニ活動のためにも年休は極力取っておきたいから(救いようのないジャニあほ)

*1:姉は岡田ファン

*2:茨城