がっつり何かの

感想書きたいのに書けないとゆーことに気づいた。ブリュレだけで夜通し語っても足りないっつーかあれはもー「錦戸曲」と認定して差し支えないですよ。歌い出しRちゃんだし、センター取ってるのもRちゃんだし(notA●B)やっぱりセンター取る子はどこか違うんだよなって気にさせる、、だってダンスが違うもの他メンに比べて。この曲は俺のモノだ!という気迫みたいのがそうさせるのか。見られてるの意識して踊っているのバリバリ感じるなんとなく。

映像化されたものはいくつかありますが、総合的に最も好きなのはカウコンかな*1歌う前だったら少クラ。通信音が鳴る場面で後ろ手組むところが応援団みたいでトキメクぅ〜〜。もちろんこの場合、団長は錦戸さんで決まりですね(鼻息)DVDでいうと大倉さんが歌い出し錦戸さんを見上げてるのが気になります。ていうかこの日2人の間に何が?マーメイドでも無言の会話かわしてるし、絶対何かあったとしか・・・。それと自分がマニアックなだけかもしれないけど最後のほうの♪あい、じょお(愛情)で錦戸さん足開いて動きが一時停止するじゃないっすか。それが信じられないくらい好き。なんていうか・・・いいじゃん?(苦笑。いみふめー)それと中盤無言で踊るところで横山さんと隣り合わせた錦戸さん。腕パカパカさせながら近づいて来るあんちゃんちらっと横見するところがほんとーに大好きっ!!ていううかこんな重箱の隅つつくみたいに萌えてるの自分だけだと思うよ?>自分。最後のダンスも圧巻で・・なんといっても「振りかぶって投げる(投げない?)」あの独特のフォームがこぉ「肩痛めないように・・ね・・」って・・・あ。♪言葉のぉ〜奥でぇ〜のところのキミタカさん。腕うねり過ぎだから。ぷぷぷ。でも分かる。なんとなく。それでこそ横山!っつーの?(死)決して巧いダンスじゃないけど君のダンスはときとして懸命すぎるといいますか。けど巧くても手抜かれるよりよっぽどマシ。「皿のすみずみまで」の直後「しゅるっ」ってお口から音が漏れてしまうのは誰。これは大倉さんが食いしんぼうだということの証でしょうか・・週末冒険みてて思ったんだけど大倉!彦●呂越えたね・・特に気の利いたことなんて言ってないんだけど、もー、、画面から滲み出てるよ!食えることの悦びがっ!!そう云えば大倉さんってなんで「悲しい恋」で♪終わらっっっせた恋って歌うんですか(卒倒)あそこいっつも声裏返りそうでこわいよっ(爆笑。悲鳴)てゆーか大倉自身ドキドキしてるんだと思うよ。だからこの曲が収録されてるDVDを見るときは私も一緒にどきどきします(いみふめー)また無事歌い終えた大倉さん「ほっ」とした顔するんですもの〜〜〜たまんねぇ〜〜よぉぉ〜〜〜(超マニアックな楽しみ方)あ、話がすっかり脱線(死)ブリュレに戻します。そうそう、、最後のダンス(振付)が私的には最大の見どころでして、、振りかぶって投げない(・・・)錦戸さんのステップ幅にまで注目。全体的に錦戸さんが一番無駄のない動き(=低燃費)っていうかなんかこなれてる(慣れてる)っていうか。やっぱセンターは違うわ〜ってなる(ハ)ちょっとのけぞり気味になるのもポイント高いっす(笑)そして飛ぶところも錦戸さんが一番綺麗に飛んでる気がする。他の人は踊るのに必死というか「とりあえず飛んどけ(ひどっ)」みたいな感じ*2床に腕をついて全体重を支えるところもやはりどっくんばかりを見てしまう。前に一度全員のフォーム確認したことあるんだけど(嫌なファンだな・・)やっぱり錦戸さんのがいっちばん綺麗という・・。試しに今大倉さんのを確認したら足が伸び切る前に終わっちゃいました。足長いからかな〜(それって・・・無言)あ゛〜〜渋谷のもついでにチェックしたらダメっす。師匠この頃長髪だからなんていうかこう・・・ププ。可゛笑゛しい(苦)なんか必死になってる姿って微笑ましくも可愛いですな(基本的にそんなファン・死)てか渋谷だけ踊り免除してもよくね?歌に集中させてあげたいっていうか・・踊りながら「すばちゃんしんどいの。しんどいの!」って悲鳴上げてる気がしてねぇ(同情)渋谷って絶対将来腰痛になると思うよ(セクハラ強)・・マーメイドの腹筋運動とかさ〜(笑)あそこ笑い堪えるの辛いんですけど・・・なにも腹筋することなくない?え?私間違ってます?渋谷さんについてはロマネスク(Disc1)でかごに乗るじゃないですか。そこで落下防止の安全棒開けるのがかなりツボっす。師匠のだけは開けておけよ!手ブルブルってなっちゃうからぁぁあああ!!!余計な気は使わすな!ハイ、歌に集中、集中!(俺なにさま)そんなところで無駄に体力消耗して欲しくないんです(シラフ)あ゛〜なんだかこのDVDツボ多過ぎ。だから感想書けないのよね(死)もっとマニアックなツボはゴリゴリな師匠の酔狂っぷりを呆然と見つめ(ているようにみえる)、一瞬間があく(歌詞が飛ぶ)横山さんです。あーあ。こんな裏サイト的見方書いていったい誰に分かるというのか・・(侘び寂びの世界←どこがだよ)

ちなみにこのブログ名。思いがけずブリュレの「思いがけず」の部分だって知ってたあ?(しらねーー。フンっ)て今日の日記・・なに・・(うつむき)

*1:’09→10

*2:個人の感想です