ご、ごえ〜〜っ

画像の威力すげ〜〜っ(ガタガタ。失禁)もう充分です。ハイおしまい。おふざけは終わり、です。たくさんの方に見て頂いたようで・・・・なんつーかスミマセン。職場で肖像権についていろいろ考えました。あれこれ調べました。結果「おにゃんこ判決」まで辿りつきました(死)どういう媒体であれ他人の写真を無許可でブログに載せてはいけない。載せれば「肖像権の侵害」にあたると。んなの分かってます、とっくの昔から。きのう今日ジャニヲタになったわけではないのであの事務所の規制がどれほどキツイかも。ならなんで載せた?

東京高判平成3年9月26日(判時1400号3頁、判タ772号246頁)
「被控訴人らはいわゆる芸能人であり、その芸能人としての評価は、自己の出演、所属プロダクションやマスメディアを通じての宣伝活動等により、広く全国にその氏名・肖像が知られ、大衆の人気を博することによって高められるのであり、被控訴人らも、このように自己の氏名・肖像が知られることにより評価が高められることを望んでいるものと推認して差支えない。そして、かように氏名・肖像を利用して自己の存在を広く大衆に訴えることを望むいわゆる芸能人にとって、私事性を中核とする人格的利益の享受の面においては、一般私人とは異なる制約を受けざるを得ない。すなわち、これを芸能人の氏名・肖像の使用行為についてみると、当該芸能人の社会的評価の低下をもたらすような使用行為はともかくとして、社会的に許容される方法、態様等による使用行為については、当該芸能人の周知性を高めるものではあっても、その人格的利益を毀損するものとは解し難いところである。

調べているうちに芸能人は一般人とは違って公人と見なされるということが分かった。慣れてるわけだ。日頃から人に見られることに。常々思っていたことだが芸能人に肖像権なんてある(必要)なのか?画像使われるの嫌なら芸能人になんてなるなよ。ってんなのジャニに対してしか思わんけど。悪用されるならともかくちっと画像使われたくらいでガタガタ言うな。そーゆーことですわ。ハーすっきり。て・・・・お叱りのメッセージなんて1件も来ませんでしたがなんとな〜〜く自主的に下げてみます。目的は充分達成されました。苦しかったんです。消化不良起こして1人で悶え死にそうだったんです。あの画像を不特定多数の見えない方々と共有したことによりだいぶ楽になりました。有難うございましたーーーっ!ふぅ・・・これでぐっすり眠れるぜ。今日から1人でグフグフやります(苦゛・・)ま、今度やるときはパスワード制にしますわ。それかアメ限。でもあれを上回るのは至難の業ではないと思うけどね>Dっくん。

■村上、横山御両人!昼番組だって〜〜?!すっげー抜擢じゃん!ひぃいい!!人気者にならないで!!(先走り過ぎ・死)つーか村上さんはともかく、よこはどうなのよ・・・極度の人見知りよ!あの人!!うぎゃ〜〜〜って余計なお世話だっつーの(苦笑)ま、頑張りや(笑)

■そーそー、DVD出ますなあ。うわーーこっちも楽しみなり〜〜。自分ドームしか行かなかったけど逆に良かったかも。アリーナ行ってたら多分またキレてたわ・・・・アリーナ良かったんでしょ?けどドームも良かったよ〜〜っ。世の中知らない方が幸せなこともあるの典型。だって誰が誰と組んだかも知らないんだぜ?(ちったー調べろや)

■だから要するにあれだ。小さな親切大きなお世話ってやつ?・・・・・あのどっくんみんなに見て欲しかったんだよーーーう!自分だけ楽しむなんて嫌だったんだよう!だって面白かったからさ・・・。某動画サイトで見れるだろうけど(自分は未確認。でも上がってるのは知ってる)たまにはおいらも人の役に、っつーか動画サイトのちっこい窓じゃ見逃すかもしれないっつーか・・・あの、その(汗)・・・あの番組が全国放送だったらあそこまでしませんでした。明日からは文章だけであ、あなたをた、た、楽しませたいひひひひ(イミフメーなり)