左目最終話

なんかもう息も絶え絶え・・・出来るなら君のかっこよさには一生気づきたくなかったっっ!っつーくらいあれでした(死亡)破壊力でかすぎだよ〜〜よこやまあ〜〜!なになにどーーしたのっ!!・・・困るんです、そんなにかっこいいと。ハァ〜〜やばい。軽くR点越えちまったよ(スキーで言えばK点越え)だって今Rちゃんアレだしさ・・・いいんだけど。別に。慣れっこですから。他の人ならTVに向かって缶ビール投げたくなる風貌もRちゃんの場合・・・・ま、生きてるだけいいって。と思える心の広さを持つ私。どんなにテンション悪くても本人が「オダヤカナ」日々を過ごしてるというなら信じてあげなくちゃ。あ゛〜〜〜とりあえずどうしてくれよう、きのうの横山!見るものすべてかっこよすぎてお腹痛くなったよーー(マジ話)ひょっとしてあたし横山担当の素質あるのかなあ・・いや、それはないんじゃないか。また昔のビジュに戻ったらあっさりさよなら出来る(失礼な)

どっちにしろきのうの横山はここ数年最高のデキだったと言えよう。あくまでもビジュアル。ドラマの内容は・・・・・・(無言)


  • 車の中。首周りのもこもこが戦意喪失。その衣装、納得し兼ねるのだが・・
  • なぎさ「ずいぶんといい子にしてたみたいね」最高です、姐さん(陶酔)
  • あの青いバングルってなんだっけ?ライブハウスの回?
  • 愛之助が中学生って前回知ったよ。てっきり高校生かと・・
  • てゆうかこの子の担任は何も言わないのか?授業は?学校は?
  • ギャーギャーー!横山ーー!学生服!しかも詰襟〜〜〜
  • ぶっちゃけすげー萌えた(死)
  • わはー。鼻水じゃなく今回は白ペンキまみれなのねーーー。オッケーオッケー。俺おっけー。
  • やまだ発狂。素敵。
  • リヤカーと横山。どきどき。
  • 携帯と横山。うっとり。
  • 「お前ひとり全部忘れてるなんて不公平だろ」
  • はい。どうあがいてもこれ全犯行の理由、ね。・・嘘だろ?オイ
  • あたしが見つけられないだけ?きのう4回リピったんだけどこれ以外に理由らしき理由は何も(白目)
  • てゆーか、なんで横山だけ本人?
  • 横山より若い山田に子役使ってるのは、そっか。さすがに小学生には戻れんもんなあ。
  • じゃあ何か?横山現役高校生役まだまだいける、と。なるほど納得(※現在確か28歳・・)
  • まあでも言っちゃなんだが櫻井の高校生役よりはいけてるよ(しらふ)
  • つーかこの弟むかつくな。
  • わーわーわー。横山がやりよった!!てかここ、何処?なんでペンキが・・
  • 刺された弟「ごめんね、ごめんね」って意味不明だし。
  • この期に及んで「命だけは御助けを!(命乞い)」ってこと?
  • やまだの涙の出し方。お手本すぎる。こいつ絶対くるからぁあ〜〜!!(文部省推奨)
  • 再びリヤカーと横山(長バージョン)このときどんな想いでリヤカー引いてたか聞いてみたい病発症。
  • 兄「愛之助・・今日起こったことは全部忘れろ。忘れるんだ」自分で言ったんじゃねぇかっ(失笑)
  • なんか愛之助振り回されてばっかじゃん(涙)
  • 兄「ああそうさ」たった5文字でノックダウン。髪がちょっと乱れ気味なのはなぜ?
  • 兄「無邪気に笑うお前(愛之助)を見るたび、心の中でどす黒い何かが浸み出てくるような感じがしたよ」
  • ・・・・ちょっとすみません。無邪気に笑う愛之助、あたしみたことな(黙って)
  • 夜寝ると殺したあいつが枕元に立つ。おお。それは恐い。
  • いい子ぶってんじゃねえ。この人殺し。それが毎日続くと。ほぉほぉ。それであのような犯罪を。納得(するな)
  • 不公平・・・・ああ、それってこのドラマに限ったことじゃないよね・・
  • でも世の中不公平なんだよ。所詮神様は不公平なんだからさ。それはP様と己の顔を見比べれば一目瞭然。
  • モノ分かり良すぎな山田。
  • 兄貴が殺人を犯したのは俺のせい、って。それは多分、気に入らないから人殺す、と同じレベルのような・・
  • いやいや。俺は兄貴に殺されても文句は言えないって絶対おかしいって!!(焦)
  • あ、だから今回番組の冒頭で字幕出したわけ?このドラマはフィクションです。
  • んなこと言われたっておかしいものはおかしい!!
  • そうそう。マサキやマサキのお母さんは関係なかったし、誰もかも死ぬ必要なかったですね。
  • 山田おまえは正しい!やまだが正義にみえる・・・つーか牧師か?てめぇ・・(唇噛み)
  • 兄「おまえはホントかっこいいよなぁ」ゆーくんもかっこいいよ?(しらふ)
  • あたしは悪のほうが好き(キッパリ)
  • ん?きのう散々見たのに見落としてた。
  • 愛之助が死体のありかを思い出したおかげであのビルを掘る大義名分が出来た。
  • ・・・・掘るっつーか思いっきり爆破っつーかドミノ倒しっつーか・・(どうにでもしてくれ)
  • あーあ。山田の小鼻ひくひく(熱演)とも今日でお別れか。寂しいです(笑)
  • 鉄格子に頭突き。
  • なんだ。1人で出来るじゃん。毎回保健の先生に殴ってもらわなくても良かったんじゃん。さては確信犯か。
  • ギャ。横山かっこいい!黒服だよ、黒服ぅぅ〜〜〜(ジタバタ)
  • しかも超おしゃれ〜〜〜。襟になんかつけてる〜〜!そして見て。ベルトもおしゃれなの〜〜!!
  • つうかこれソロコンの衣装にしちまえよ(真顔)
  • コン衣装でもこんなにかっこいいの今まであった?私は見たことないです。それくらい似合ってるしかっこいひーー!(べた褒め)
  • あーーん。横山色しろいから余計黒が似合う〜〜。白さが引き立つよーー。白い男が私は好きなんです、ええ。
  • 中味ぶらっくでもな(汗)
  • いやだからこそときめくっつーの?(誰に聞いてるんだ)
  • ぎゃぁぁ!拳銃キターーーーーー!!!!!!!!・・・待ってたよぉ・・この画、目から手が出るほど待ってた!!(どんだけ病んでる、俺・・)
  • カシャ!カシャ!って弾こめる横山の指!あああ、音だけで逝ってしまいそぉぉ〜〜〜(よだれ)つーかあたし、何?(我返)
  • その前の携帯閉じる音も良かったっっ!(誰でもできるだろ・・)
  • なんかもうこのブラック横山・・・・・おしゃれすぎるわ、かっこよすぎるわでもう、もう・・ゼェゼェゼェ・・
  • だって指輪までしてるのよ?なんで?なんでこんなにキメキメなのよぉぉ!!最期の晩餐みたいな感じで最期はオシャレに散りたい!とかそゆこと?ねぇ、そゆこと?誰か教えてくれぇ〜〜〜
  • 「こんにちは」じゃなくってさぁ・・
  • スーパーコンピューターとはなんぞや?
  • え、本当にスーパーコンピューターっていうの?それ・・もっと違う名前じゃないか?
  • お取り込み中のところなんだが、、神山総理が「亀山さおり」に聞こえてしかたがないです
  • 夢兄「金額は50兆円」タッケーーー。50兆って初めて聞いたわ。身代金とかいつも億じゃん?
  • あーーん、その無線機を持つ手も素敵〜。うっとり〜〜。綺麗〜。
  • 横山が居るビルが謎。マンションでもないみたいだし(殺風景)
  • 夜景と横山というのもこれほどマッチするものなのね。てゆうかあたしは気づいてた、セレブ横山がどれほど輝くかということを。
  • 背後から横山とかさ・・・・あたしが片平なぎさだったらどうなっちゃうんだろう(背中ゾクゾク)もはや立ってられないと思う
  • わー!ねずみってひどいよ!!あ、あいのすけ・・・
  • ほぅ・・だからドミノ倒しなのね?今さら納得(死)でも根本的な解決には至らず(苦゛・・)
  • やはり寝返った片平なぎさ!そうこなくっちゃ!!と手叩いて喜んでしまった・・
  • 死なない横山。防弾チョッキと思いきや「空砲」・・つか「のりこ」っていうんだ?片平さんの役名
  • 「空砲じゃ俺は殺せないよ」素敵発言キタコレ。じゃあ何なら殺せるのかな。嫉妬?絶望?あ、また悪い癖が(死)
  • 俺の用心深さ、忘れてた?忘れてない。でもヨコだったけ?寝起きどっきりすぐ勘付いちゃったのって。あとで確認するか?(めんどー・死)
  • ンギャ〜〜よこやまの頭に赤い焦点がぁ〜〜!!なんだかすげーゾクゾク。
  • クリスタルケイも今思うと良くわかんねー役だったよな(ぼそ)もっと重要な鍵握らせろよ。
  • のりこ「あなたは結局弟くんを殺せない」だから殺す必要性がわかんないのよぉぉ!!なにもかも不明瞭。え、あたしが頭悪いだけ?(涙目)
  • これだったらまだ「意味のない殺人ゲーム」とでも言い切ってもらったほうがまだマシかと・・。
  • ・・・・この横山となら一緒に死んでもいい、とどこぞのあほ女は思ったそうな(ひとごと)
  • わあ!!カメラに向かって銃発射な横山めちゃかっこいい!!撃ってくれ、俺を!!(しらふ)
  • 弾よける横山・・・うぅぅ・・・・効果音のせいで余計かっこよく見える・・(くらっくら)
  • 撃たれたのは腰?あーん、ソロコンに支障がぁ〜。って今回腰使うかどうか知らんが(死)
  • てか片平さんの死体、抜け殻?実、入ってる?ぐったりしすぎ。
  • すごい面白い椅子に座ってるね・・・ニトリで買ったのかな(それぴぃチャン。ぶふ・・)
  • しつこいようだが高層ビルと横山。夜景と横山。セレブな横山。またこういう役よろしく>日テレ
  • ん?やはりここはマンションなのか?ご飯食べるようなテーブルと椅子発見。てかベッドあるし。
  • なんかさっきの部屋と全然違う気がするんですけど、、・・どうなってるのかな・・そのへん。
  • 絶体絶命よこやまゆーー。白目。
  • そして誰もが突っ込んだであろうこのシーーン!!!
  • なぜ担いで病院へ?(・∀・)
  • ・・・・いや・・・推測するに、、最後に見せ場的シーン作りたかったとか、背負ってこそ至近距離で兄弟の会話が成立!とかなんかそおゆうことだと思うんですけど
  • それにしても!!誰も異議を唱える人いなかったのかな・・
  • てゆーかちっこい山田が背負えるってことはだよ?横山そのためにキープしてたのではないかと余計な邪推が働くほどこのシーン・・・なんなんだろう(茫然)
  • 自らの手首を持つ横山とか、かなりお得感
  • でも山田もしんどそうだよ。そろそろ限界・・
  • わ。息絶えた。落ちる、よこやま・・
  • 死に顔にメイクは必要ですか?ノーメイクでオッケーですね?なぜならばもとから死人より色白だから(死)
  • うっわ。俺も横山抱きしめてぇぇぇ!!!(超願望)
  • つうか確かこのあたりで地震が(震度4)
  • 列島が横山の死に震えた日(違)
  • てか多分あの揺れ、やまだが担いで病院に行こうとしたからだと思うに50兆点。わお。
  • とりあえず震度を示す字幕がお墓のシーンになってからで良かった、と胸をなでおろす私。
  • 感動シーンが終わってからで良かった


あー長かった。結局何回頭をひねっても犯行動機=「お前だけ忘れて不公平」なのだが・・・これで合ってる?そしてラスト!また続編匂わすような終わり方してたけど、ないならないで無理にそうしなくてもいいと思う。そういう終わり方癖になっちゃったあ?いや、またやるなら付き合うけどさ(真顔)