相変わらず新しいブログ名について

悩んでて、今キンキ兄さんのDVD見てたらこの曲が。それいい!めんどくせーからそのままパクっちまおうぜ!>自分!っつーことでちょっと長いけど当分の間この名前でやっていこうと思う(飽きたらまた変えるかも)しかしキンキの曲は名曲揃いでその感想もいつかいつか、と思ってるうちに人生終わりそうです。今年はキンキコン行きたいなあ。生きてるうちせめて1回は行きたいじゃん。そうなると年末なのかしら?また親不孝問題で頭悩ませるんですか?そんなの嫌じゃーー!!<だったら行くな!>自分(がんじがらめ)




でも毎日キンキ聴いてるの本当だから(お世話になり過ぎ)やっぱり書こう。てゆーか音楽聴きながらじゃないと私は眠れない。愛ぽっどに入ってるキンキの楽曲は全部で・・・・・えっと・・105曲。寝るとき聴いて朝まで流れてるっつーんだから軽く6時間ほど?わお。でも嵐のほうがもっと多いけど。どの曲が1番とか決められないです。とりあえず毎日絶対聴く「kinki バラード」(プレイリスト名)に入っているものは次の8曲。

古かろうが良い曲は良い!雨の歩道で・・・って歌われただけでじぃぃ〜〜ん(感涙)逢いたい〜いまでも君に。この同じ空の下で。僕の靴だけびしょぬれ。姉さんのハートもびしょぬれ。びしょぬれ大好き!この曲山下さんに歌って欲しいの〜〜。なぜならばあなたを語るとき「せつない」は外せないキーワードだから。うふふ。キュ〜ん!(乙女的らぶ)

  • ノー・チューンド

これ、最初なんとも思わなかったんだけどある日突然「すっげーいい曲じゃん!」と電流が走った。僕らだってやれるんだ、って・・・・あのグループに言わせてみたいよ!(石投)チューニングの合わないギターじゃちょっと困りますが。手探りでもいいと言ってる時間はないですが。とにかく前に進んで欲しい、あのグループには!ってキンキまったく関係ないし。

  • 永遠に

光一さんの美声が光る。もう痺れちゃって痺れちゃって・・・よっ、ピカイチ!(古〜〜っ)いや、、あたし見てました、資格ゲッターピカイチ(確かこんな名前のコーナー)。日曜日のお昼に昔やってた番組で、割と面白かったよ。資格ゲッターやらないときは某N●Kの「しゃべり場」のパクリみたいなのやってて秋山仁とか出てたやつ(マニアック)

  • 停電の夜には

どさくさに紛れて・・・と早速替え歌をねつ造したくなる曲(そんなのって)この曲はDVDで綺麗な踊り子さんがくるくる回ったりするんだよね。どこぞの低レベルコンと違ってギャーギャー騒ぐ観客がいない様子なのが大変見ていて感じがいいという。

  • 永遠の日々
  • Anniversary

イントロ好きすぐる。

  • 雪白の月

キンキ曲を歌いたがる他ジャニでもこの曲だけは無理だろう。「愛かた」と「ボニバタ」はビジュアル的に仁亮・仁亀のほうが好きなあたしでもこれだけは。つーか歌えねーよ。レベル高すぎて。

  • Harmony of December

一時期一番好きだった曲。初めて聴いたのは数年前のカウコンTVで。相変わらずいい曲歌ってるなあ〜と感動したのがきのうのことのようです。

  • さまざまな愛

プレイリストから外そうかと思ってる(死)いやっ、、好きなんだけどこれだけ違うっていうか、妙に脂っこいのよ。いい曲なんだけどね本当に(脂汗)いまのアタシに剛サンを受け止める度量があるはずもなく。だから好きなんですけどね(しつこいよ)