指令3 予算削減で・・・テープ1本でコロッケリサーチせよ

こんばちは。
ココ書いてる人の錯乱ぶりもシャレにならなくなってきた今日この頃、、、いかがお過ごしですか?それとも初めましてかしら?

どなた様に向けてもまともな文章がかける気がしませんので、、懐かしのキャンジャニレポでも読んでヒマつぶして下さい。
私この回2番目くらいに好きかも。
たっちょんはやっぱ、食ってるとき一番いい顔するね(笑)
※兄貴とは錦戸さんのことです。今はもうそんなふうには呼べませんが・・(苦笑)



二手に分かれてデジカメテープ1本なくなるまでロケ。おい、そんなに低予算なのか?この番組は(先行き不安)

銀座担当;大倉・村上(つかデジカメ担当・死)
デパ地下なら最短移動距離で済むだろうとの目論見・・・当たってる。デパ地下ラクだもん〜っ、な、大倉っ!
大倉さんに「コロッケってありますか?」と尋ねられる受付のお姉さんが羨ましい・・・なんだかんだいってかっこいいからッ。キーー!(いみふめー)

早速コロッケ発見。
定番のバター男爵コロッケをTV的に半分に割ってみせる大倉。
うぅむ・・・いつぞや(中華特集)の兄貴とは違ってなかなかやりおる・・・
コメントもなんだかうまいよ・・・・「バターが効いててマイルドなコロッケです」笑顔がめちゃキュートッ!

一方、丸山・安田チーム・・・・・大倉さんが美しすぎてこいつらのこと忘れてた(死)
え〜、、ごほんっ(咳払い)
戸越銀座でぇっす!!わー。なんてお似合いなロケ地なんだろう(棒読み)
銀座は銀座でも戸越銀座ね(強調するなッ)
特に綺麗なお姉さんがいるわけでもなく・・・・いきなり早送りされてるし!ああ、貴重なテープがぁ〜・・。

1軒目、精肉店のコロッケ発見。
丸山「美味しいコロッケを探してるんです」
店主「それは好みによるから・・・」・・・・・ギャ!手厳しい!!(涙)
丸山「じゃあ僕好みの美味しいコロッケを・・・」
店主「あぁ、ひとつ(しか買わねーのかよ!)」みたいな(虚ろ)
スタジオで「サクサクや」って言ってる横山の口が異様なほど曲がってます。ブフフ。

一方デパ地下の大倉さん。
コロッケじゃないもの(お惣菜)に目が留まる。1人暮らしの人には最高、と。
あら、そんな気遣い頂いてっ!たっちょん!(死)
2個目。まい泉のコロッケ。うまそ〜!つかまたもや定番のポテトコロッケ。メンチとか選んだら怒られるのかな。ってアタシがメンチカツ食べたいだけなんだけど(爆死)
「衣が繊細」・・・うまいな、コメント・・・また、食べ方もお上品なのよぉ〜!!くっそー(なにもそこでキレんでも)

てか大倉さん、ソース持って移動してたのかっ!可愛い〜〜(どこがだよ・苦笑)
3軒目、ちょっと変りダネのコロッケ屋さんで「里芋のきんぴらコロッケ」ゲット。
毎回毎回綺麗にまっぷたつに割ってみせる大倉さんに思わずスタジオのヨコも「割り方日本一やな〜」とお褒めの言葉を。けっ。こいつにはみんな甘いんだからっ(イミフメー)
このコロッケのお味は「おばあちゃん家の食卓みたいな。素朴な感じ」byたっちょん。

4個目。カニの王様たらば蟹のクリーミーコロッケ 1個¥347。
結構値が張るねえ!(驚愕)な大倉氏。まあね。さっきの丸山たちのコロッケ、1個80円だったし(虚ろ)
おー。トマトソースがつくのか。持参したソースは用なしなのね。
あ!大倉さんって鼻の頭にホクロあるんだ〜〜!!知らなかった・・・・なぜか得した気分〜。
「一気にイタリアに飛んだ、俺」だからコメントうますぎるっつーの。
スタジオの横山「パスポートなしでぇ?行けんのか、イタリアって。時代も変わったよな〜」ホントだよ。

一方、戸越銀座を歩き続ける丸山・・・・・・・ごめん、またこっちのチームの存在、・・・忘れてた(死)
だってデパ地下の大倉、綺麗すぎるんだもん!!悪いか、チクショー!!(逆ギレかよ)

2軒目も精肉店のコロッケ。ポテトコロッケ1個90円。・・・・だよな、・・だよね(ナンナノ?)
感想がいまひとつ、、いや、いま10個ほど言い得てない丸山。俺好みだの、ヤス好みだの。

3軒目。も、精肉店。つか、当然の結果なのか?商店街って行ったことないからわかんねー。
ポテトコロッケ1個80円。コロッケの相場は80〜90円なのか〜。勉強になるわー(笑)
てか丸山ばっか食ってないでヤスにも食べさせてやれよ!
丸山「よく俺が食べてたコロッケ」お!ちゃんと食べさせてあげたね!偉い!(レベル低いし)

ほー。今度はデパートを変えるのね(三越松屋
5個目は何かしら?わくわく。「え、チーズ食べれるんですか?」ってオーーイ!
はいはい、チーズの試食したいってさ。ったくこれだからいい男はっ!
大倉が1人優雅にひつじのチーズを試食していることなど知らない村上「あった!!」
慌てて戻る村上がぁ〜〜!必死すぎるぅ〜!(笑)
で、5個目は意外と普通のコロッケ。1個200円。
あらやだ、ワオ!なんて言っちゃって。大倉さんどうしたの?
「ブタが、一生懸命走り回ってたんやなあ(シミジミ)」・・・・ねえ、それ誰のこと?誰のこと?ああ、子豚ちゃぁ〜ん!
寒空の下でのロケ、寒くないかしら?ホットココアでも差し入れたいわーん(脱線しすぎ)

一方順調な丸山・安田チームはbyナレーション。どこが順調なんだよ(丸山のコメント・・・無言)
当然4軒目も精肉店です、家庭的な。
うっわ。1個60円だってよー!(驚)つーか、(涙)・・みたいな・・・

お!やっとトンカツ屋さんのコロッケー!
北海道コロッケ136円だってー。すげー高級じゃん!!(死)
5軒目もトンカツ専門店。1個147円。

あー。デパ地下もネタ切れかぁ〜・・・
室内ロケあたし好きなのよ〜。綺麗なライトあたってると大倉さんより一層美しく見えるから(爆死)
受付のお姉さんに軽くジェラ。
大倉「すみません、この周辺でコロッケ売ってるところって・・・」
つか何も受付嬢に聞かんでも。
銀座に元祖コロッケ・・・・店をみつけるも、準備中。
村上「築地行くか!」
大倉「近いん?」
村上「近い近い。ここまで来たら一緒やて」
大倉「あそう・・・じゃあ行ってみるぅ〜?」
行きたくないのバレバレ。顔むくれてるし!!(爆笑)
村上「ちょっと走ろう!もう時間ないからっ」
大倉「えー。走るの嫌や」
出たよ。つーかこれ見て思ったんだけど、大倉さんってヘタレっつーより面倒くさがりなだけ?
アタシも極力走りたくない人だから分かるのよ、なんだか。
青信号点滅してても絶対走んないから、大倉とアタシ(決め付けるなよ)
村上さんに腕をバシッ(殴)され、テープも残りわずかなので激走する2人。

丸山、安田は。・・・・ごめん、また存在忘れてた(マジ死すべし>自分)
6軒目。なになに?1個105円のコロッケ、「1個買うと1個おまけ」ですって〜!
っつーことは・・・
安田「ママぁ?これひとつオマケになってるけど・・・」ママって誰だよ、ママって!!(爆笑)なれなれしいヤツぅ〜。
丸山「おばあちゃんちのコロッケって感じ」とコメントし、スタジオのY山から「また身内かいっ」されるとゆーお決まりのパターン(死)
テープの残り5分。武蔵小杉へー、GO!

築地に到着、大倉・村上。
「へぇ、、へぇ・・(息切れ)」・・・そんなに疲れたのか?大倉・・(めまい)
築地はほぼ閉まってた。
築地って早いもんな、閉まるのもby横山。分かったふうなクチ叩きやがって〜・・・あ、そっか。
「拝啓〜」で行ったことあるから知ってんのか・・・(推測)

兄貴「これほんまに思いつきで行ったん?」ナイスコメント!!(あまっ)
大倉「なんだい?なんだい?なんだいコレは?」・・・・豆腐屋さんだよ!ったく知らないのかねぇ、ラッパ吹きの豆腐屋さんを。はー。これだからやんなっちゃうよ、いまどきの若いもんは(自分いくつだよ・・)
結局その売り子のお兄さんからおからコロッケをゲット。
あらまあ!健康的!ってまたお上品な・・・にしても「やったな、お前」って大倉の腕触る村上さんがどこまでもいい人すぎるよぅ!!そ、、そんな「お手柄!」ってほどでもないやんか・・うぅぅ・・
何故か最後は村上さんがコロッケを割り、試食。
なんたる美しい友情〜〜!(違)と、ここでテープ切れる。アハ。

丸山・安田、奇跡のコロッケって何?
確認すること出来ませんっ、ここでテープが・・・・(涙)

スタジオに今回ロケったコロッケすべて登場。
渋谷「俺イタリアに行きたい!」勝手に行けば?(死)・・・うそうそ(笑)
兄貴「オレかぼちゃ(コロッケ)食べよかな」

え゛。かぼちゃコロッケなんてあったっけ?(汗)
ま、「美味しい!これー!!」な兄貴がいるから良しとするか。
つーかこのフラッシュ音って雑誌の取材かなんか入ってたの?効果音じゃないよねぇ?
ヨコ「錦戸亮が食べた瞬間にフラッシュの音が」村上「パシャパシャパシャ」
ううむ・・・結局こいつがすべて持っていくのか・・・

指令CANの評価・・・
村上・大倉、100点。丸山・安田、0点。わお!