PUZZLE TOUR 2∞9 IN TOKYO DOME(DVD)

A盤とB盤の違い、それはDVDの内容とともにパッケージにも現れている。なんで差つけたん?同じ値段なのに。どっちか忘れたけどポケットがないです。ミニ写真集ついてないからなんだろうけど、野外で勢いよく開けると応募券飛んでっちゃうので要注意。てか野外で開ける人なんていないから大丈夫。すみませんね〜〜、、細かい性格で。重箱の隅突きまくりな性格なんです。だからなかなか着手出来ないの。このままじゃいつになっても書けないんで・・・とりあえず今見てるDisc1から簡単にツボだけピックアップ。


1. OPENING

こんな曲会場に流れてた?って一瞬思ったのだが聞き覚えがあるってことは流れてたんだよ。なんか感動するこの曲・・・こっちのほうがよっぽど壮大なスペクタクルだよっ、たっちょん!

2. 無責任ヒーロー

まずはひと吠え、たっちょんかっこいひーー!お美しひーー!銀歯眩しひー!あたしの望むところのたっちょんがここにっ!パーマよりストレートのほうが断然好ぅ〜きぃ〜。色も最高にあたし好みでもうもう言うことないです・・ゼェゼェ。それにこの衣装たっちょんが一番似合う。1人だけ群を抜いて似合いすぎる・・・あたしの目おかしいのかな。そんなに大差ないはずなのにたっちょんだけチロリアンちっく(民族衣装)に見える・・・袖口激かわ〜!ちょっとちょっと〜、たっちょんだけずるいよ〜「頑張れニッポン」はアッサリ系。個人的に絶叫系のソレに対して「たっちょん、お前がな」と突っ込むのが好きな人間からするとちょいと物足りない。でも幸せ、そんな感じの1曲目なり〜。


3. イッツ マイ ソウル

外周回るの早くね?(汗)ここだけ見ると既にアンコールみたいです(笑)あ゛〜〜たっちょんがかわいい〜〜(よだれ)関係ないけど横山パートの「魚の食べ方が綺麗」が何回聞いても「魚の食べ方出来ない」に聴こえる。りょーちゃんアップ。この日ご機嫌ちゃんだったから安心して見ていられるよ。てか不機嫌な錦戸さんに当たったことあたしはまだないんで本当にそんなときあるのかちょっと分からないんですが。「ま、彼、基本クールだから」のひとことで全て許し・・苦゛じぃ〜よぉ〜〜(いみふめー)「お前らに夢中〜」な丸山さんカッコイイ。なんとなく。わー、でもリョーちゃんホント楽しそうだよ?良い傾向〜〜・・ほーー。バックステージってハート型になってたんだ?ちょうど死角でわかんなかった。横山アップはどうですか?あたしは好きです、こういう狙いすかした横山が。


4. 関風ファイティング

ニィハォ〜〜、は、ちょっとアレンジ効かせたニィハオね。これに関しては47のニィハオのほうが好きな感じでして・・・何故かというと・・この話するとベラボーに長くなるからあれなんですが・・NEWSから流れて来た身として初めてこの曲をちゃんと知ったのは山下様の男気ニーハオっ!(吠)なんです。だから本場もんのニーハオがこんなにもまろやかかつ優しいものだなんて知らなかったんだよぉお!!横山、キミ英語より中国語のほうがよっぽど向いてるよっ!外国語専攻したアタシが言うんだから間違いないです。横山には是非中国語を!社長!ああ、やっぱり袖口のアクセントが効いてるな〜>たっちょん。お客さんがノリノリなのも嬉しい限り〜。ときどき乗りの悪い客映ると「なにがご不満?」とか思っちゃう人間なんで。別に無理してノレとは言いませんが、楽しむにこしたことないですわよねー。いや〜や〜by横山・・ブフフ。映ってないけど可笑しい・・声だけでこんなに楽しませることが出来るなんて横山すげぇよ(羨望の眼差し)てか中国語マジ検討してみないか?(しらふ)カネなら出す出す。ラジオ講座のテキスト代くらいアタシに出させてよ(死)つかなんなのこの感想・・(虚ろ)みんなーー!憑いて来てねーー!てか読んでる人いるのかな・・


5. ミセテクレ

キターーーーー!ミセテクレーーー!!!渋谷サイコーーー!!!・・47にもこの曲入ってますけど、あれはなんつーかこう・・・何かの新興宗教の儀式に立ち会っている(若しくは勧誘されている)ような錯覚に陥ってしまうのであんまり見ないようにしてます。まだまだシブタニ恐い時代だしね(少なくとも自分にとっては)でもそんな彼とも和解したので感慨深いです、こうして見ると。てかたっちょんかっこいい・・・おっかしいな〜。ドラム叩いてるときはこんなにかっこいいのにどうしてヘタレなんだろう・・・主役の渋谷さんもね、、こう・・灰汁が抜けたっていうかすげーとっつき易いミセテクレっすよ(いみふめー)なので敬遠気味だった人にこそ見て欲しいです・・つかそれ自分のことだろ(死)「君と出逢った」で手を差し出すたっちょんが憎い!たっちょんってこういう細かいところにまで気が行く人なんだよね、実は。やっぱ女子だこの人。ええ、たつよしには甘いです。だって可愛いから。そういえば横山ってこの当時からGショックつけてたんだね。全然気づかなかった。あーーん、、ドラマーたつよしカッコイヒーー!ほんと、なんでか、と思うわけ(は?)わかってくれる人だけわかってくれればいいさ、いいさっ(汗)


6. Heavenly Psycho

47では「個人的に一番好き」と言っていた錦戸さんお気に入りなこの1曲。今は?てかアタシも好きだよ、一番。亮ちゃんが(しらふ)このDVDに映っている亮ちゃんは髪型がいまいち私の好きなソレではないのだが、、多分この頃って「髪が風になびかない」とか言ってたと思う。だよね〜〜・・でも重要なのは髪型じゃないのよ!中味なのよ!(錦戸限定)


〜ご挨拶〜

横山ゆうくんもいいけど、大倉忠義がかっこいいし可愛いです。お元気ですか?ってお元気ですとも!でもね〜挨拶に関しては47のほうがお気に入り〜。だってだって「大倉忠義です」ってお辞儀した後ゆっくり頭上げるじゃない?そこがもうっ・・・なんて王子様〜〜(痺れ)初めて見たとき本当に王子様っているんだな、って思ったよ・・・その後キャンジャニでのへたれっぷりみて目が覚めたけどね(汗)しかし「男のエイター」って誰のfanなのかな・・たっちょんとか狙われてそうでこわいよー!安田ならアッサリ差し出しますけどね(死)渋谷くんは声こんなに高かった?異様に高い気が・・生まれ変わった新生渋谷は声が高いんですね?了解しました・・クフ。憑゛いていぐよ゛〜教祖さま〜〜(髪振り乱し)そして満を持しての壊れ亮様、、キターーーーーっっ!!!!!てか亮さま壊れすぎ。ブフフ・・


7. 一秒 KISS

私この曲アルバムの中で大好きなんです。だから村上さんに敬礼されたら「こちらこそ!どうぞヨロシク頼むよ!」って敬礼返ししちゃうほど好きなんです。なのでこだわりっていうか・・・いいんですよ、途中までは。ちゃんと踊っているし。まあ、そのシーンになったら書きます。たっちょんお美しい・・・肌荒れてるけど全然オッケー。女の子なんだから大目に見ます、だって女子はホルモンのバランスがあるからね。キスキスが男らしくてなにより>横山。「気づかない」の2人(倉亮)映してくれてアリガトウ・・感激。「流行のラブコメディーさ」の錦戸さん・・・タマンネーです(ゾクゾク/身震い)そしてこのへんから様子がおかしく・・・・ちょっとふざけて・・ますよね?ふざけてるってのは「ふざけんな、テメー」って意味じゃなく、「戯れてる」と言えばよろしいのかしら?そして踊らなくなる数人・・・え、これ、そんな曲?勝手なイメージでシャカリキダンシン系だと思っていたのだが。だいたい亮ちゃんメチャ笑顔な時点でオカシイし!いや笑うのは大いに結構なのだがなんていうか・・・最後はちゃんと踊ってくれてるからまーいっか・・うぅむ・・最後のたっちょんカッコイイです・・腕をバーン!って後ろにやっただけなのに!キーー!(ハンカチ噛み噛み)手足長いから決まるんだよな〜・・


8. Glorious

何?じっとりねっとり聴けって?(違)・・この曲あんまり好きじゃなかったんですけど良く聞くと案外いい曲だね・・つか「グロリアス」って首かしげるなー!乙女が過ぎるよっ!・・同じ女として完璧負けました・・(惨敗)


9. Kicyu

好きなんだけどこれは後で書く。後でっていつ?体調が優れているとき。

10. YOU CAN SEE
11. パズル
12. 渇いた花

明日から仕事復帰なのでちょっと飛ばします。ああん!渋谷!・・・かっこいいんだかなんだか分かんないけどこの渋谷かなり好き〜〜!てかこの衣装・・・よくよく見るとおかしい。色は凄く綺麗系なのにどうしてそんなに寸足らずなズボンを穿いているのかな>横山・渋谷・・・いや、、こういうデザインで可愛らしさを追求した結果がこれなのは分かっているのよ。だがしかし!みたいな・・上半身だけ見てよーーっと(汗)「I wanna cry〜」の最後に若干目が笑うのが見逃せないポイント・・渋谷・・・おまえホント丸くなったよな(感涙・嗚咽)全体的に言えることだがこのDVDの渋谷さん凄い表情柔らかいです・・2年で人ってここまで変わるんだねぇ・・おばちゃん嬉しいよ。じぃぃ〜ん(涙)あ、ちょっと目を放した隙に、、たっちょん髪耳にかけてるっ!ずる〜い!この・・・まろやか風味なたっちょんの歌声が私は相当お気に入りでねぇ〜・・たっちょんってムード歌謡とかなにげに凄いハマる声してると思うんですが・・だって聴いてよ!ただ身をまか〜せぇてぇぇ〜♪とか、見慣れない町のぉぉ〜〜の、「のぉぉぉ」とかすごい良くない?「結局1人になってしまった」の、立ちながら匍匐前進・・最高です。なんていうかこのフリ独特だよな〜。てかこういう曲こそ和気藹々ふざけてもよさそうなのに、みなさん真剣な顔して踊ってます・・アタシだったら絶対笑っちゃうんですけど!(イミフメー)と思ういっぽう・・決められた振り付けを律儀に踊る錦戸さんが微笑ましくもあり。なんかいいっすよね・・こういうの。てゆーか、途中から丸山おいしすぎる・・なんだ?この曲丸山メインなのか?たまにはいいんですけど、6人躍らせておいてメインボーカルはおいしすぎる!つか贅沢〜〜!!こんなふうに書くと大不満、みたいに受け取られがちですが違います。丸山さん可愛いですよ。髪型が可愛い系だからかな〜。口すぼめて歌うと絶望的に可愛い(なにそれ)、、そしてこのダンスね・・グフフ・・これこそオカシイぃぃ〜!!踊ってて可笑しくない?見てるこっちはこんなにも可笑しい・・6人横並びで隣の人の肩に手置いて・・なんともいえないステップを!しかも顔は真顔!よく笑わずに踊れるな〜・・感心感心。やっぱプロは違うね☆あ、でも渋谷さんだけちょっと笑ってるー。安心ー。わわ、、マイク斜め持ちカッコイヒーーン!赤い薔薇の人!てゆうかアタシ的に亮ちゃんは薔薇のイメージではないのよ。薔薇といえば山下様しかいないのでね・・・亮ちゃんに合った花ってなんだろう。希望的観測としてあえて向日葵とか持たせてみたいものだが・・ちなみに安田はサボテンっすね(※バカにしてません)わー、1曲だけ異様に長くなっちゃったー。あとは後日書き足すかな。

13. ∞レンジャー
14. メビウス
15. どんなに離れてたって傍にいるから
16. ギガマジメ我ファイト