#01

いい人より悪役が好きです。性善説より性悪説を支持する自分としては、どうにもこうにも天使役の錦戸さんがしっくり来ない。どっくん悪役のほうがあたしトキメクんだよねぇ〜・・・以下、簡単に感想。


雨のシーン。水が滴るリアル感を追求された結果、まだ肌寒い季節にホースで水をかけられながら演じたというこのシーン。亮ちゃん・・・お疲れさま。ドラマって本当に大変なんだからー!(吠)見てるだけのくせに勝手なこと言うなー!!と自分で自分に往復ビンタをくらわせたい(鬱)てか、このシーン(出頭シーン)カラコンつけてる?目が青い・・

蒼井先生・・・ダサい(号泣)・・・・なんでこう亮ちゃんって衣装に恵まれないんだろー。宗佑もいっつもベスト着てたしさ〜〜(苦笑)ベスト着る男って正直・・どう?アタシはイヤですね(キッパリ)そしてよく見ると背中もダサい感じ・・エ〜ン!・・・走り方は相変わらず身軽です。フットワーク軽すぎ。わお。コンサートとかでもこういう走り方しますよね〜(地面に足がついてる時間が短い)キャ!「ばぁーか」ってアタシも言われたーい!!言われたいのぉぉ〜!!(ジタバタ)ちゅーか「蒼井っち」って・・・教師なめすぎだろっ(白目)え、最近の子ってみんなこうなの?

「さー授業はじめるぞー。席ついてー」・・・いいですねぇ〜(ホレボレ)・・なんの授業なのか、そこが気になる件。あたしだったらそうねぇ・・保健体育の授業がいいな(赤面)え?まずは教科書20ページを開けって?そこには男女の違いが載っているのかな(サイテー)ちうか国語。つまんねーよ(自分勝手)「先生・・相談があるの・・」「うん(目線で頷く)」あたしもあたしも!!どっくん先生に相談あるあるーーー!!!!!どっくん、どうしてそんなにカッコイイんですか(いきなり過ぎ・死)ひゃー!放課後だよ!対面式だよ!!やめてくれーー!!!(大悲鳴)つーか、、おかしい・・何かが・・ハッ、、「でも、な〜んか証拠がなければ警察も信じてくんないかもなー」の「な〜んか」と「なければ」の言い方かなりツボ〜〜・・無理して標準語使ってるって感じ(死)「安心しろって。先生にまかせとけ。な?」・・・安心出来ないね(なぬ?)

八乙女さん予想通りかなりいい味出してます・・・やば〜っ(激焦り)八乙女さんの友達一瞬だけトーマに似てると思ったけどよく見たら全然違ったwww八乙女「ほぉ〜」とかかなりいい感じだよ・・・「知らないなぁ・・そんな名前の子」とかさ(オレなにフェチ・・?)

錦戸さん全体的に殴られすぎーの蹴られすぎーーの、、足かけられて転びーの(ダサ・・)そんなどっくん見たくないよ!!(悲鳴/涙)亮ちゃんはやられるよりやるほうが輝く逸材なんです、絶対に!うぇ〜ん!(泣)八乙女に胸倉つかまれた錦戸さんの横顔青白くてオレ好み〜〜(うっとり)イイ男は青白い。これ持論。ワオ!

あーん!あーーーーん!!どっくんがボコボコにぃぃ〜〜!!!・・殺しのシーンこわい。殺されるとき顔がピキピキって・・ひー!きぼちわる・・てか八乙女のタトゥー(腕)もよくよく見ると気持ち悪かったりして・・

ほら!やっぱり目が青い!グレーがかったブルーに見える!!ってことはやっぱりカラコンをおつけに?まさかいくらどっくんと言えども演技で目の色まで変えられないよねぇ・・それかうちのTVがおかしいか、アタシの目がおかしいか。誰かこのシーンにハッとした人いませんかね?(賛同者求ム)

マジックミラー越しのどっくん。相変わらず血色悪いっつーか・・・彫りの深い顔立ちのせいで目元真っ黒・・ぷぷぷ。好きだけどね、そんなどっくんが(イミフメー)てゆーか「他人に殺されることはあっても殺すような奴には見えんがなぁ」ってなにげにひどくない?つってもそのとおりだから何も言えず(うつむき)と同時に退職届をご提出〜(時間にして番組開始17分後←こまかい)・・・はぇぇぇええ!!!!!噂には聞いてたけど*1・・けど、、早い!早すぎる!!ひどいよどっくん!!とTVの前で半狂乱になった私(おとなげない)だってだって、、教師役なんてせっかくのチャンスなのにぃ〜・・私はまだ諦めません。次週以降あんな回想シーン、こんな回想シーンが出てくることを。ものの数秒教壇に立って終わりってそりゃないよぉぉ〜〜。もっと妄想させてくれよぉー!!(自分、何かに飢えてるとしか/虚ろ)

「あなたが見たことがすべてです」・・足ひっかけられて派手にこけたこと?あたしゃもう忘れたよ、そんなの(どうだか)てか25歳の教師に向かって「おまわりさんなめてんのか?」もないよな・・・おまわりさんて!!なめてんのはテメーのほうだろ!!みたいなさ・・アハ。どっくんの気持ちを代弁してみました(死)「僕の手は悪魔の手なんです」ほっほー。その手でおなごを夜な夜な狂わせるってわけ?(違ーーっ)・・なんかすんません、こんなヤローで・・(反省兄貴)

てゆーか蔵之介の使い方これでいいの?もったいなくない?脇はすげー豪華なんだよなぁ〜・・や!そういう意味じゃなくて!(滝汗)おしぼり君(N宮命名)も出てるしね・・そういえばピンモネアのおしぼり君には涙出ました私(扱い悪)二宮はヤメテクダサイ(六角さんの役名)にのみやにのみやって・・・あああ(頭抱)元気ぃ〜?>新しい髪形まだ見れてません。

捨て犬とどっくん。良い構図〜〜(うっとり)ところでどっくん、犬種なに?いい加減教えてよ。ちなみにジョンにこうあります。

●ワンちゃん
錦戸「好きな種類の犬は?」
滝沢「(略)ダックスフント
錦戸「僕は小さい犬から大きい犬まで好きですね。え〜、2人とも犬顔だと言われますか?」

犬顔だろうね、間違いなく。ってだから飼ってる犬種教えてくれよ!別に犬種くらい教えてくれたっていいじゃないかー!!ダメ?ダメなの?(涙目)ってアタシもアタシでなんでここまで犬種に執着するのかワカリマセン(死)亮ちゃんに飼われたら手だの顔だの舐め放題だ、ってことくらいは分かりますがね・・隙あらば同じベッドにもぐりこんで・・ギャーー!!!ちうかその時点で犬じゃねーだろ>自分。

手ぶらで病院へお見舞いに。財布とかケツポケットに入れてるのかなあ(←どうでもいい)「学校も辞めてあなたどうするつもり?」ホントだよ!!もっと言ってやってくれ!!!このご時勢そうそう再就職出来ないっつーの!!わからない?ハ?ナニソレどういうこと?!(わたわた)・・「人を殺しておいて教壇に立つことは出来ません(キッパリ)」ごもっとも(死)まあ人を殺した人間がこうしてそのへん歩いてる、っつーのもおかしな話だが。「あなたその力を使ったのは今回が初めて?」それアタシも思った・・・あさみ嬢するどい!「どういう意味ですか?」ってまたシラ切りやがってぇぇ・・つか私はどっちの味方なんだ?(あ然)「そんな目で見ないで下さい」・・・うっ(胸おさえ)悪かったよ、錦戸・・でもちょっと待って。オレが殺せるのは殺したいと思ったときだけ、って・・・・それは過去に同じ過ちを犯したからこそ言えるんじゃないですか?今回が初めてだったらただただビックリしちゃってそんな冷静に分析出来ないと思うんですが・・どうなんでしょう。つかヤってるな、この顔は(オレ何者・・)


滝さまとご対〜面!!(そんなシーンでは・・)思ったんですけどこの2人、生き別れた二卵性の兄弟だった!とかそーゆーオチじゃないよね?(安易すぎ・死)滝様のセリフ回しが舞台仕様で気になります。そう、舞台の人なのよ!!(悲鳴)だからそんなに責めないで!!(誰が・・?)ちゅーか今気づいた、、「イボ治療」って何ですか?ブブブブブ・・・さりげなくオカシイよーーう!!イボって・・滝様がイボ治療ってwwwwwwww・・笑っちゃダメなのかしら?イボって舞台用語では違うものだったりして?(んなアホな)独房豪奢すぎる件。ワオ!日本じゃありえないね、こんなの。

「お前はずっと怯えて生きてきた」初対面なハズなのにどうしてそこまで?天使だから?天使のような悪魔の笑顔だから?(それマッチ先輩/古)化け物って・・・ひどいよぉぉ〜・・


ぎゃーーー!!!かっこいいーー!!!六平さん殺すときのどっくん、チョーかっこいひーー!!!!!・・・手の甲に浮き出た血管と精悍な顔立ちのコントラストが・・・たまんねー!!(ゾクゾク/武者震い)・・本来こうあるべきなんだよ。足ひっかけられて転んだり、とかどう考えてもどっくんには似つかわしくないもの。「早くしろよ!!(ガラガラ声)」とか聞いてるだけでうっとりだわ〜。なんか予告で想像したのと全然違うシチュエーションだったけど・・。そして騙されるどっくんにもこう・・・慣れないものが。騙されるより騙す側でいて欲しいのよっ・・・てか私情挟みすぎ(死)なんだか滝様の長台詞・・・シェークスピアかなんかのお芝居見てる気分だよ(小難しいことをごちゃごちゃと!)最後の顔面蹴り・・これ・・・・どうなの?私は唇震えました(わなわな)・・・・どっくんやられすぎだよーーう!!!しかも顔面て!でも・・どっくんの〜・・・普段は見れない部分(アゴの下)が〜見れてぇ〜アタシちょっと得した気分なり〜(殴蹴)その頃滝様は変装して(わかりやすっ・・)ぬけぬけと脱獄中〜。キミ、そんなに簡単に脱獄出来たらプリズンブレイクどうなんのよ?脱獄にみんな命かけてたっつーの!!水川さんも簡単に拳銃奪われすぎだし!!・・ま、あり得ないのがそもそもドラマの醍醐味ですがね。「これからもっと楽しいことが起きる」by滝様。本当に?最後の「竜崎ーーー!!!!(吠)」これ予告で見たとき笑ってるように見えたんですけど・・・そう見えなくもないですね。だって犬顔だから(イミフメー)

来週はどっくんの殴られ回数が減ることだけを望むばかりです、ハイ。

*1:教師シーン、そんなに拝めないって