幻の巨大深海魚を捕獲せよ!!(7/4)

今週からキャンジャニレポに力を入れよう、そうしよう。と心に決めた7月第一週でございます(無駄にやる気アリ)ちなみにサブタイトルに「1匹20万?!南房総で奇跡が起こる」とあります・・・あれが奇跡と言えるかどうか分かりませんが、とりまたっちょん良かったねッ。てか南房総ってこの前行った日と同じ日?あれも村上さんとだったよね?結構ハードスケジュールなんやな〜、と勝手にたっちょんの労をねぎらってみる(村上氏の立場は・・)

だけどキャンジャニって「巨大なんたら」好きだよね〜(笑)その・・巨大なんたらっつーのはたいていグロイっすよ・・だから今回も予想が的中・・・・ヒー!きぼちわるっ・・あの、、生き物に対して「気持ち悪い」なんて云ってはいけないのは重々承知なのですが(エイトも私も)、、やっぱり気持ち悪いものは気持ち悪い!村上さんはともかく中味OLなたっちょんよく頑張ったよぉ〜!!拍手!!てゆか、少し前なら「大倉・・・ギリリ(唇噛み)」だったんだけど、いま自分の中で史上最大級にたっちょんブーム押し寄せてるから甘いっす。ええ。たっちょんLOVE〜(はぁと)


過去映像ダイジェスト。そういりゃ亮ちゃんも行ってたよwwwあの回で真っ先に思い出すのは餌つけるとき寒いから片方手袋したままつけようとして名人に怒られた亮ちゃんです・・・(涙)怒らんとってや〜、亮ちゃん案外小心(傷心)ちゃんなんやからー・・・ってスミマセン。最近かなりの頻度でニセ関西弁がクチを突いて出ちゃいますの・・・こういうのって本物の関西人からしたら腹立つって聞いたからさ〜(ビクビク)


キャンジャニはほとんど毎回「名人」だの「〜マスター」と言われるいわゆる「師匠」的おっさん(オイ)出てきますが、そのキャラによって面白くもつまんなくもなるとゆー。今回は当たり!亮ちゃんもこのおっさんに当たれば良かったのにー。ぶーぶー(苦情)ってそんなにコワイおっさんだったかと言うと・・・ま、江戸っ子気質?みたいな。ってイチイチ亮ちゃんの話出すなよ>自分。全然進まねぇよ(白目)


んで今回のおじさんは出だしからにこやかでいいね〜(笑)今回狙う獲物がどれだけ美味しいかを満面の笑みでアピール。「考えただけでもう・・・大変(ハート&エコー付き)」・・後ろで「ひゃひゃひゃ」って笑うたっちょんが眩しい(クラクラ)皆さんご機嫌で幸先いいスタートでっす!


悪天候(さいあく)てゆか船に向かう途中「10年間一匹も釣れたことがない」などと村上の過去恥部暴露。たっちょんって(虚ろ)寒いからかなんなのか、袖から手が出てないです可愛いですね、可愛いです(自問自答)

あー、その前にイカで仕掛けを準備するんだった〜。ワイプの丸山「ぜいたくもんやな〜(魚)」・・確かに。ここでちょっと不安になったのが、、たっちょん手がイカ臭くなるからイヤヤ〜(泣き言)言い出さないか、とか・・・ちゃんとやり切りましたよ(レベル低)


海、大荒れ。陸から見たらそんなふうに見えなかったんだけどな〜。海には魔物でも住んでるんですかね?サトっさん・・クフ。ちょっと待てぇい!「到着前に完全グロッキー」って言ってますけど(ナレーション)、、これはグロッキーなうちに入りませんよッ。まだ2人とも顔に余裕が・・・グロッキーっつーのはそうねぇ・・バンジー後の中丸氏の形相のようなことを言うのよ(ちと違う)ううむ・・それじゃあ、ってどうでもいいからはよ進め*1ああそうだ、グロッキーってほど醜くはないけど二宮さんだったらこのロケ自体地獄でしたでしょうね・・ずーーっと寝て終わったと思うよ、あの人だったら。ププ。あー、エイトじゃなくて良かったな、二宮!(殴)


やばい。コンディション最悪〜。体力奪われていく〜・・・・奪われていくぅ〜て・・かわええ・・たっちょん可愛いよ!!(ジタバタ)語尾をこのように延ばして可愛いのはジャニーズ広しと言えどもたっちょんだけだね。つか他の人では許しません、私が(睨み)でも言い方にまだ若干の余裕が・・。本当にやばかったら人間そんな言い方にならな(略)・・とりあえず実験くんSPの二宮ちゃんは無言だったよ、そゆとき。いいんですけどね、別に(動揺)


だってほら見て、、「名人これ(巨大リール)いくらするんですか?」って聞く余裕さえ(うっとり)・・37万?!確かに高い・・の・・?大野さーーん!!(唐突に)てか釣りシリーズ見るといつも思う、ああ、この船にサトっさんが乗っていたならば(心強い)と。ホント悪い癖だわ・・トホ。


チャンスは4回!けど今日は海がシケてるから3回しか出来ないかも、と言われ虚ろな目のたっちょん。ブフ。大丈夫だよ、たとえ1匹も釣れなくも私が許すよ(自分ナニサマ)おぉう!スタジオで「ええ?!そうなん?!」って驚きの声を出しているのは・・・亮ちゃんですね?いいよいいよー。どんどん出していこう、そーゆーの(イミフメー)てゆーかコレってバトルだったのね?(村上VS大倉)・・はて・・そんな緊迫感あったかな(汗)


餌の投入に失敗するとその回お休み、と名人ににこやかに脅される2人。ドキドキ(死)・・さらに「3回か4回しか出来ないのに1回休んだら・・・」追い討ち(瀕死)・・チャンスなくなるね、とは村上氏。大人だね、キミは(ウットリ)てかやっぱチームプレーだってさ・・「どうしよう・・オレ出来るかなぁ」「大丈夫!オレを信じろ!!」くらい言ってやればいいのに村上さんも〜(@熱血教官)・・・表面上だけでも(ナヌ?)てゆうかこういうとき村上さんって自分のことで案外精一杯っていうか、自分が先っていうか、とりあえずオイシイ画が撮れることしか頭にないっていうか、あのその。村上ドライビングスクールのときとはまた違った静かな闘志が垣間見えます・・ぐふふ・・


いっぽう順調にイカを海に投入するたっちょん。ホッ(安堵)ちなみに糸が海底に着くまで15分かかるのだが・・・その15分耐えられるかな、マジ・・・そんなに体調悪いのか?顔色そんなに悪く見えないけどな〜(二宮比)てか基本ヘタレだから(いきなり態度豹変※自分)あ゛〜ダメダメ。たっちょんに牙むいちゃダメだってば。そんな自分にうっとり〜(死)釣れたらどう分かるんですかあ〜?たっちょん素朴すぎ。質問が素朴すぎ!だいたいわかるっしょ〜・・女のアタシだって釣れたら竿の先が引っ張られる、くらいわかるよ?ってああ、イカイカン。また悪い癖がぁ〜・・・そんな乙女風味なたっちょんに親切丁寧に教えてくれるおじさん。アリガトウ、ありがとう・・つか「村上君のは食ってるかも」て・・・・ありがとう・・なんだかさ(意味不明すぎ/死)♪出会えたことが嬉しくてなんだか涙が溢れて・・


釣り竿上げるときも順番にやっていくんですか?と名人に質問し(質問多いな・・汗)、「上げる時はみんな一斉」と返される。うわ、楽しみそれ〜。船に乗る前名人の後ろで笑ってた以来の笑顔?なんだかこのたっちょん思いっきり女子っぽいwwwここ海じゃなくてみんなで一斉に花火に火つけよ?キャッキャ!(女子の集まり)とかそんなふーに見えます、私の目には*2いよいよ上げると言われ「やったぁ!」なたっちょんも・・よか、よか(何故に墓多弁。つか博多弁くらい一発変換しようよぉ・・・このPCアホすぎる・・墓多て・・/虚ろ)お!どっくん久しぶりぃ〜(ワイプ)渋谷さんも珍しく興味津々なご様子〜。んで・・その・・・ソコダラっつー巨大魚がヒッジョーにグロイ・・スタジオの皆さんも、「なにこれ〜!?」と大騒ぎ・・なにやらこの気色悪い魚(ごめんね)はソコダラと言うらしい。ちなみにM上「化けモンみたいやろ?」M山「妖怪やん」・・・ひどいと思いながらもそのとおりの形相だから何も言えず(俯き)てか「大道具やん!」って言ったのは横山?素敵だわ〜・・的確よ、そのコメント!さすが関西人よねぇ〜(ホレボレ)横山さんのコメントの巧さについてはイチモク置いてる私なのです(キッパリ)・・そうそう、ちなみに亮ちゃんは身を乗り出して「なんじゃコレ!!」と。可愛いっていうか素直っていうか、あなたもあなたでオステキ!!(基本、この人にも甘いから。)でも大道具が一番サイコー!!うまい!横山!!ってアタシ絶賛しすぎ?いやいや(笑)


重くて引っ張れない〜・・・出た。ヘタレ。この言い方・・テロップもヘタレってますが・・まさにそんな感じ(ハ?)重くて引っ張れない〜・・甘ちゃんか、お前はっ。だから甘ちゃんOLなんだって、たっちょんは。そう思えばなんも腹立たないずら〜・・そう、そう(頷く)・・村上くんのはキテルかも、って名人にお墨付き頂いたのに何も・・・「釣れてる気したのはなんやったんやろ・・」気のせいだろ(死)うわーー!また怪獣やーー!!顔こっわ・・※村上さんじゃないです、怪獣の顔です(わかっとるわい)初めて釣った魚=怪獣。たっちょんって(だからなんなのさ・・)女子ってこういうとこあるよね・・チクリチクリと。うぅむ・・タツヨシめ(性別=男)ちなみにこの魚は怪獣とは別の種類らしい。名人に「伊豆のほうでは名物っていって食わせてる(すし屋が)」って言われてもこの顔みたら食べる気には・・南無〜。てか深海魚専門のすし屋ってどんな?(素朴な疑問)それ以前に感想長くないか?だんだん疲れてキタ(ここまで書いてまだ11分52秒。わお)


ちょっとスピードアップしていこっかな・・・お気に入り部分にきのうチャプターつけたんだからソレ活用しようぜ!っつーことで大幅に割愛(死)お!村上さんいきなり快挙!無事にアカなんとか(魚名わすれた・・)ゲット出来ました〜!それをたっちょんが横から笑顔で釣ったどー!!「それオレのやつ、俺のパターンやから」村上さん焦りすぎ。わお。てゆうか、、こういうところホント村上さんだわ〜(笑)村上さんって仕事熱心なだけなんだよね、きっと。見てて分かりますよ・・フフ。


もう後(あと)がない大倉。そうなんか?(しらふ)てか・・ギャハハ!村上絶口調〜・・オシイ!テロップは「舌好調」にして下さい(だから俺なにさま・・)何が絶好調かと言うと〜・・某動画サイトでご確認を(死)てか「高嶺の花にダメ元で告白」って一体なんの話をしてるんだ・・??この村上さんかなりツボ・・そりゃスタジオの亮ちゃんも顔掻くよ(いみふめー)その頃船上のたっちょんは・・熟睡。ふて寝か?それとも寝たフリか?寝たふりっすね(キッパリ)


そうそう、頑張れ大倉!ヘタレ返上やんけ!とスタジオからエール送る亮ちゃんにも漏れなくチャプターつけたんだった。ここで分かるのは錦戸さんの頭の中じゃ「魚が釣れること」=「へたれ返上」という図式が成り立っているらしいってことです・・・亮ちゃんそれ違うんじゃ(オズオズ)運だよ、運!(滝汗)でも純粋に応援している君の姿は何物にも変えがたいほど輝いているよ・・・珍しいことなのよぉ、、亮ちゃんがスタジオから声援送るなんてぇ〜。てゆかここで思い出した!NEWSのDVDで慶ちゃんが卒業出来るか出来ないか、コンサート中に学校に電話かけてるシーンで亮ちゃん確か「いまさら頑張れ〜って声援送っても結果変わらへんで」とかなんとか。それとまったく同じ状況がここに(違)・・でも理屈はそうだよね・・スタジオでいくら亮ちゃんが声援送ったって結果が変わるわけでは。魚、ベニアコウって言うのね・・アカなんとかってそれ亮ちゃんの回だったー(アカメフグ)でもベニアコウも巨大だからなんつーか・・アタシにとっては気持ち悪いです。巨大なんたらって苦手なんだよね〜。巨大金魚とか鳥肌が・・乙女なのにデカイたっちょんはキュートなんだけどさ〜(イミフメー)


最後の最後にキタね、へたれ(支離滅裂)オレ・・無理・・あたしも、、無理。たっちょんってば、たっちょんってば!ヌォーー!!なぜ?どうして出来ないのっ、、・・・せっかく釣った魚、船に上げられません(虚ろ)みんなの願いも空しく散りました。ヘタレ返上出来なかったっす。亮ちゃん、がっかりさせてごめんちゃーい!(反省ゼロ←大倉&わし)・・いっぽう村上さん男前すぎ・・「無理やない。(キッパリ)」ってあああ・・ちなみに温厚だったおじさんもこのヘタレっぷりには「早く引っ張りあげねぇと!(怒)」・・あっれー?怒っちゃったぁ〜ん?(ゆえに海に落ちるべし)わわ、、今一時停止して気づいた・・ワイプで「俺マジひどい・・」って(若干)反省している様子のたっちょんが〜・・ま、みせかけだと思うけど(しらふ)だけど「俺の指がえらいことになってる!俺の指が!!(ちぎれそう)」な村上さんもオーバーだよね・・ククク。本当に痛かったんならたっちょんに代わって謝りますけど。


はぁ〜・・長かった〜。真面目に書くと疲れるね(どこが)ていうかまだあった・・試食シーンが(白目)都合により箇条書きで。

  1. うわめっちゃうまいやん。うわめっちゃ美味いやん。
  2. ねっ?シュッシュッって言うでしょ?
  3. ふわぁぁ〜・・・シルクやな。

なんだよ全部村上かよ・・!!や、たっちょんが食ってるときのコメントはもう何も言いますまい(表情で伝えます)あと、スタジオで煮付けに「こーれ(巻き舌気味)美味そうやな」と激しい反応見せてくれた亮ちゃんが愛しいです・・何?煮付け好き?今度作ってあげようか?(しらふ)それと、今回も「ちょっとこれ食いたいわ(苦情)」なお方が気の毒です。早くY山に美味いもん食わせてやって下さい。ヤツなら行くよ、どんな荒波でも。ちなみに魚をシルクって言った村上さん指令キャンに非難ゴーゴーされてましたが、、・・あたしなんとなく分かる。シルクみたいな食感って・・わかる気がする。これって村上マジック?(苦笑)

*1:4グループも相手してると随所で顔がちらつくのよね

*2:もはや眼科行けよ的レベルではない。脳神経外科に行けよ>自分・・