ディーマット第8話

いやいやいやいや。命の重さに違いはあるっしょ(笑)・・・響はほんとアレだね(何)・・・やー、、ンな正義感振りかざしても!ね・・・(苦笑)じゃあ分かりやすい例をあげてやるよ。妹が目覚めるかも知れない薬でも手術でもなんでもいいけど研究してる人がいたとする。もうちょっとでその成果が実を結びそうな人と、ホームレス・・・どっち助ける?っつったら普通前者だよね・・・響はそれでも症状によってはホームレス優先すると言えるのだろうか。私もこういうことよく考えるんだけど、要は「社会への貢献度」だと思いますよ。なんの役にも立たない奴より、その人がいるだけで何万の人が救われるならそっち優先させるべき。だから院長が云ってることはまさに正論。しかし響の云うことも分かる。前回犯罪者助けろって云ったくせに、命の重さに差があるなんて矛盾してるよね(アイタタ)・・・でも哀しいかなこれが現実だよ・・・


■風邪なんだか花粉症なんだか体がダルい(鼻水)