8EST 2012.11.10

今更ながらザックリ感想を-----

んもーー。間違って嵐コン来ちゃったか!と目をゴシゴシこする光景がそこに。ええ、こちらがドン引きするほど盛り上がりました。え、いつの間にこんなにビッグになっちゃったの?8祭りで何かあった?アタシ行ってないから分っかんないんだけどさーー。明らかに何かが変わった。今まで見たエイトコンの中で客席の一体感は断トツ一位。わお。それはそれは喜ばしいことであると同時になんだろう・・・この寂しさは。物足りないなんて言ったらバチ当たるけどやっぱり物足りない。要するに綺麗にまとまり過ぎなのよ!形で言えば表面が「つるん」として滑らか。良い意味でひっかかる点が何も・・・。もっといびつでゴツゴツしてるほうが個人的に好みなんだなー、エイトさんに限っては。いや、いーんだけど。これが「経験を積み重ねた結果(成長の証)」なんでしょうから。けどなんか物足りない〜。

席は25ゲート10列目。ステージ真横で若干見づらかった。外周は近かったけどねー。間近でみた丸山さんのファンサは素晴らしいのひとこと。サービス精神旺盛。他のメンバーも見習うように。つか村上さん最初のほうで「投げチューとかやらんよ。まだこれから長いから(まだ先があるから)」と言っていたのがウケた。そしてラストはマジ体力の限界。エイトも年くったよな・・(ぼそ)

セトリはもう充分聞き飽きた楽曲の数々。もー飽きたんだよ、ぶっちゃけ。や、分かるけど!「絶対この曲は外せない」という曲がいっぱいあるのはね。それにニューアルバム出してないのと今年は8周年ってことで今までの曲やるのは当然予測されたわけで。でも飽きた(死)・・・そんな中嬉しかったのはやはりTornとかkicyuとかバブンとかあのあたり。つかTornって歌うのすごい難しそうなのね・・・あたしも最近全然聞いてなかったからどんな歌だったか現場で思い出しながら見ていたのだが音程取るの難しそー。Kicyuはねぇ〜・・・ヤスくん(誰それ)と横山さんが手を合わせたときの大きさの違いにクラクラ。子供と大人ほどの差が・・・。こういうのに萌えるわけ?ヤス担って。不覚にも分かるような気がした・・・。でもあたしは横山さんの白く長い指にゾッコンでしたがね。ええ。横山さん全体的にビジュアル最高でした。ユー、さいこー。見た目はな(死)あー、あと、ブリュレやってくれたのはポイント高い。スイッチ入っちゃうから〜〜!!でもあれよ。途中花道歩いちゃってたからマイナス5ポイントの減点です。構成上仕方がないとは思うのだが集中して全部踊り切って欲しいのよーー、あの歌は〜。DyeDはなんだろな。安田が腕上げると笑いが起きていた。いつの間にそんなカラクリ?アタシが知らないうちにあのような・・・まさかDyeDで笑い起きると思ってないからビックリしたよーー。でもつられて笑っちゃったけど(死)渋谷さんのソロはONEを持って代えさせて頂きます?・・んだよー。すばるも1曲歌えばいいのにーー。あたし楽しみにしてたんだよーー。えー、何がいいかなあ、すばるのソロ。やっぱすばると言えばあの曲?(どの曲?)あのぉ〜〜ストリッパーのBGMに最適な(過去日記参照・死)あ、でもDesire聴きたかったよーー。Tornが復活したならあいつらも・・・てそれじゃ安田先生大忙しっすな。でもいいじゃん。そんな杓子定規にハメこまなくたって。綺麗にまとまるの早すぎるよーー。もっと冒険しよう!おっさんたちの冒険、私は支持します(いらねー)

MCもおとなしめ?横山さんが大倉さんの寝顔写メって保有している話がメイン。村上さんのも密かに持ってるって言ってたかなあ。その話(のろけなのか、なんなのか)をずっと黙って聞いていたどっくんが万を持して「俺だけをみろよ」と激しく割り込み。なんだかなー、もーー。そういうのアリ?(アリだろ、アリ)結局横山さんは「顔が濃い子は写メらないんじゃねーの?」と言われていたよーな。でも安田とどっくん顔濃いか?・・・・濃いよ。でもそれを言ったら全員濃いじゃんね?エイトに薄い顔の人なんて1人も居ないと思うのだが。あ、村上さんは普通か。薄い、濃いの問題じゃなく顔が普通(死)

時間短かったよねーー。腕時計見たらアンコ前で20時だった。中身は粒ぞろいだったんだろうけど、とにかく綺麗にまとめ過ぎ。その点が不満かなあ。綺麗にまとめて何が悪い?うん。アタシもそう思う。普通は褒めてやるべきよね。でもアタシは寂しさを感じてしまった・・・嗚呼、どんどん成長していくのね。嬉しい反面離れて行ってしまう・・・年とともに人間カドが取れて丸みを帯びてゆくものなのでしょう。けどエイトさんはいつまでも鋭利で居て欲しひ・・・。コンサート時は特に。あ、そう言えばデビュー当時の楽曲もいくつかやってくれましたな。浪花いろは節の横山・・・・すばるのソロ部分でスクリーンが2分割されるとそこには口パクで熱唱する横山氏の顔が。ブフフ。ああいうのはいいね。素直に爆笑。

それにしてもあの客の盛り上がり方は異常だった・・・マジ嵐コンかと思ったもん・・・・あああ・・君達後に続くのかい?でもあんなもんじゃ横山まだまだ満足してねーだろ?ジャニーズと言えばエイトって言われるほどビッグになりたいんだもんねぇ?まったく貪欲だぜ・・・余計なお世話かもしれんがもうそのへんでいいんじゃないか?充分ビッグだよ、ユーたち。って思ってるのは多分その界隈の人だけなんだろうなーー。一般人にしたらエイト(メンバー個々)の知名度なんてたかが知れてるんだろう。それでもいいじゃん。ね?何がいいんだか分からんけれど・・・


コメ返

JUNさーーん!てっきりもうここ見てくれてないと思ってました・・・一時閉鎖してたから愛想つかされたかと(苦笑)コン行って来たんですけどね〜、、あっさりしてましたわよ。彼らも頑張って楽しいもの作ろうとしてるのは分かるのですが、やっぱりねえ・・・・いつまでもギラギラしていて欲しいと望むのは無理な話なんですかね。彼らも年々年老いていくわけですから(失敬な)