DREAM BOYS partⅠ

さっき観て来ましたあ!早く書かないとっ、、明日には書けなくなるーー(たっちょん口調)てかたっちょんすげー痩せたっしょ。スタパまだ再生してないけどこの前雑誌見てたら激痩せしててビックリしたよー。キャー。てゆーかきのうも早寝しちゃってオル見てないし、今日このとおりドリボ行ってたからキャンジャニ見てないし、・・・なんかいろいろやりたいこと溜まってて焦ってる。

以下、ざっくりと感想(※言いたい放題。順不同)


ドリボも帝劇も人生初だったのだが・・・帝劇って思ったより全然小さいのね。あたしの中では帝劇=ガラスの仮面的イメージがあって割りとデカイ、キラキラしたイメージだったのだが。う〜む。こじんまり。座席なんか脚組めないほどの狭さ!と言っても会場に対する不満は特にない・・・いや、ひとつだけあった。最後のほうに3人のオフショット写真がスクリーンに映し出されるのだが、、一番上の席だと舞台装置が邪魔して上のほう見切れて見えないのよ。それがちょっと残念だったかなあ。その見切れた一枚がよ?最高の一枚だったらどうするよぉぉ〜。あ、、一番後ろのM列だったんですけどそんなに遠いってほどではなかったですね。細かい表情見るには双眼鏡必須でしたが(それ遠いんじゃ・・)常に上から見下ろす感じでちょっと優越感?みたいな・・エヘ。

ハッキリ言ってストーリーには全然関心なくて、歌と踊りだけを観に行った!と言っても過言ではない。ああいう青春群像劇みたいのを真正面から見るには自分トシ取り過ぎた・・・てかもっとハッキリ言いましょうか?ズバリ、いちごぱんつ目当てでした(爆死)あああああああああ、、キター、きたぁ〜〜!花魁道中カメナシさまぁぁあああああ!!!!!!!っていきなりここから始めてオゲー?(死)

知らない人もいるかもしれないので説明しよう。いちごぱんつ、とはカメナシソロのことです。つか1582って読み方「いちごぱんつ」でいいんだよね(今さらかよ)それはどんなものかと申しますと・・・って特段カメナシfanでもなんでもないアタシなんかがこの曲について語っていいものかどうか分からないので、正統派かめなし担のブログでも漁ってみてください。私は私なりの感想を・・・・・・5月(or6月)にドームで見た衣装より豪華になってた気が。や!花魁!出世したっ?!ピンクの御着物が売れっ子である証です。たっかいよー!!着物も豪華だけど、、花魁自体が高そう・・・・いったい一晩買ったらおいくらなのかしら?ぐふ(吐血)・・・あの妖艶さはねぇ・・女のアタシでもちょっと無理っすね。つか惨敗、わお。ドームではただただ唖然としちゃって正視する余裕がなかったんですが今回は最初から最後まで花魁に目が釘付け。ずーーーっと双眼鏡で追ってました。花魁が右に動けば双眼鏡も右に、左に動けば左に、といったように。てか自分で言うのもなんだけどあまりにも必死すぎて隣の人に絶対かめなし担当だと思われたよーぅ。・・・光栄ですけどね(汗)

んでこの曲って途中で紅さすじゃないですか。そこと桶か何かで水ぶっかけられるのが私的にはイタダケナかったんです。今回さすがに水はかけられてなかったけど(つか、、地方ツアーからなくなってたのかな?)はみだし口紅は健在なんですネ・・・そっか。そこは譲れないのか・・?口紅塗ったあと後ろ向いてる時間が結構長くて、塚田さんがカメの顔に何かしているように見えたからてっきりメイク直し(はみ出た口紅綺麗にしてる)とか思ったんだけど、・・振り返った口紅はそのまま。あの間は一体〜〜・・・(笑)まあ些細なことだからいいんですが、どっちかっちゅーと綺麗なままのほうが私は好き。花魁顔汚さないほうがいいよーー。年季はいつ明けるんだい?なんならおっさんが身請けしようか?(話濃)ってその世界に詳しくないと全然わかんない話でしたわね、、ウフ。吉原炎上とか見るといいよ(死)てゆーかよぉ・・・小学校低学年がこんな過激なショー見に来ていいわけ?いや、、保護者同伴だからいいんだろうけどさ〜・・そしてまさかこんな見世物が仕込まれてるとは知らなかったのかもしれませんしねぇ>お母様。その子舞台が見えないとかで幕前に座布団頼んでたんですが(実際には隣の母親が)、劇場のお姉さん「申し訳ありません。小さいお子様用の座布団は本日全部出てしまいまして・・こちらを座布団の代わりに」とひざ掛けを折り畳んだものを。それをケツの下にしいて観れば少しは見やすいだろう、と。少女試す。母親「ちょっと観にくいみたいなんですけど・・(不満顔)」ケ。我慢しろっつーの。だいたいガキが見るもんじゃねぇって!・・てゆか座布団全部出払ったってことはそんなにいっぱいのチミッ子が?ゾゾゾ〜〜。何を考えているんだ、最近の親は!!ってカメソロだけ切り取って見るからそーゆーことになる。他は全然無問題(モーマンタイ)なんで大丈夫です・・・ゼェゼェ・・花魁・・・・今宵夢に出て来そう・・

うわっ!たっちょん顔細い〜〜〜!普段のふた周りは顔ちっちゃいよ!!(失礼な・・)でも声はいつもの甘(ちゃん)声・・・ほわわ〜※スタパ再生しながら書いてます。

まだまだいちごぱんつについては語り足りない感たっぷりなんですが・・・例えば最後に片方の肩をハラリとお出しになったり、、アップにしていた髪留めを取ってバサッとシーン等、あの1曲だけでいつまでも語っていられそうです。そういうわけにもいかないので次に。

わー、亮ちゃんかわいい・・・スタパ終わってキャンジャニになりました。嗚呼、、今日シブタニさんの顔見るたび何回「キャンジャニ終わるって本当?」って問い詰めたくなったことだろう・・・そんな思いでイッパイでしたよ(寂)・・・・いくらなんでも出演者なんだからもう知ってるんだろうけど、、シブタニさんはそれほどあの番組に思い入れないかもしれませんな・・あたしはこんなにもあの番組が好きだったのに!!リニューアルでもないんだよね・・?ああん!渋谷の眼力でなんとかしてよぉぉ〜・・・・悔やまれてならないです。ってドリボと一切関係ない件(死)

渋谷で覚えていることは・・・・・最後の挨拶のときなかなか面白かった!どうやらめちゃめちゃ腹へってたらしく、、何度も「お腹すいたんですけど」とか「腹へったな・・(←この言い方が個人的にかなりキタww)」というようなことをほざいてました。確かに。あたしも終わる頃(てか途中から)お腹鳴るんじゃないかとヒヤヒヤだったよ。朝ごはん食べたきりそのままだったから腹へったっつーの。まさかあんなに長丁場だと思わないからさ〜(笑)30分休憩ある、っては知ってたけどそこそこ長いくらいかな〜程度に余裕ぶっこいてたら・・・・腰が。休憩時間にノビしてる娘いたけど気持ち痛いほど分かりますっ・・って健康体ならなんてことない時間かもしれない。年寄りにはちょっとキツイ★

ボクサー役っていうのは・・・・またほっそいボクサーで間違いなくライト級とかそんなの言われなくても(汗)ま、あくまでも役ですから、役。ってこんな書き方するとかなり無理あったみたいに捉えられがちですが合ってましたよ。特におかしい点もなく。てゆーかそもそも顔がボクサー顔だからね(いみふめー)

テゴシ先輩は後ろ髪が短くなってた・・・もうちょっと長いままのほうがしっくりくる感じなんですがゼイタクは言ってられません。恋のエビオをお1人で。女性ダンサーを5、6人従えましてテゴシ先輩大ハッスル。わお!いいよーいいよー、、先輩今日もキラっキラしてるよー!あのどうでもいい軽い曲も先輩がジャジーに歌い上げると大人素敵な歌に早変わり。ってそれ原曲歌ってる彼らの立場なくなるから・・(汗)ヒップがバーン、でなぜかP様のお顔が浮かんだよ。だってそこP様パートだからね・・しかもMステアフロバージョン・・あああ、、苦゛しい・・・(いまだにトラウマ)このときの衣装はピンクのシャツだったのですが、、胸元が程よいくらいにはだけてました。え、どんな感じに?変態が泣いて悦ぶ程度に(爆死)・・・先輩良く分かってらっしゃる(感心/笑)

ミソスープでは横の2人(カメ・すば)が「どうぞ!」みたいな感じでテゴシに振る(雰囲気的に)、そこも良かったな〜。でもあんなふうに見つめられたらちょっと先輩やりづらいかも(笑)そして先輩ってば律儀にも自分のパートをお歌いに。・・・・先輩そういうときはね、涼しい顔して主旋律歌っていいと思うよ。だっておかしくない?バカ正直にハモリのほう歌うのって・・・確かにそれが先輩のパートなのであり正しいのよ。先輩正しいことやってるのよ、だけどそゆときはハモリじゃなくメロディー歌っておこうぜ!みたいな。マッスーいない・・・・マッスーちゃんどこにもいない。てごますは2人でてごますなのに・・・先輩の律儀さがかえって仇となりマッスー不在を重く受け止めました(重すぎだろ)

あと、途中橋だか船だかでカズヤとユーヤが絡む場面があるのだが、、そこも面白かった。あそこは毎日アドリブ入れてくるのかしら?今日は『テゴ畑祐三郎』でした・・・・多くは語るまい。でも嫌味なく面白かったよっ!カメナシも古畑の真似して「古畑が2人だね★」とかイチャイチャし・・・てはないか。まあ普通に楽しんでる感じ(投げやり)そしてカメナシ「お魚ちゃん」発言!!何?お魚ちゃんって毎回言ってんの?・・・やばくないか(なぜに)だってお魚ちゃんだよ?お魚ちゃんて!!(落ち着け>自分)・・・なんだか変なスイッチ入っちゃいそうでソワソワしちゃいました(いみふめー)カメってときどき爆弾落としてくるから見逃せないっす・・・服を着たお魚ちゃんってあたしらのこと?「すごいシャイなんだね〜」ってそれは裏を返せばあたしらに脱げ、ってそーゆーことですか?深読みじゃないっす、、現に「(ちょっと自粛してみせながら)あ、夜のシーンか・・」等・・・センセー、意味わかりませ〜〜ん!わたし頭悪いんでちゃんと説明してください!!クフフ・・・かめなしめ・・(含み笑い)

そうそうカメナシと言えば、、ジュニアとのかけ合いがかなり楽しかった。あれが俗に言う、、「公園のシーン」なのですね?カツカツで子供の相手してるの見たときから「子供とカメナシ」っていい味出すな〜とは思っていたのだが、、う〜む・・・お兄ちゃん的カメナシ嫌いじゃない。いやむしろ好ぅきぃ〜〜(発狂)これも毎回ネタ違うのかなあ・・今日は「それよりニーザが気になる・・」が個人的にかなりツボッタ。役名忘れたけどジュニアの1人(カメナシに「お前はいいよ(冷遇)」されてた子ww)が「ニーザで一番になるんだっ!」って言ってて、、あたしもとっさに「ニーザって外国の地名か何か・・??」と思ったら「埼玉の新座」って・・・文字にするとおかしくもなんともないかもしれないけどあの空間は間違いなく面白かったんだってば!!!だってみんな笑ってたんだから!!つか必死になればなるほどこういうのはダメっすね・・・とほ。是非劇場まで足を運んでみてくださいなっと。(俺ナニモノ)

歌についてはテゴシ様・すばる様が今回ご一緒なので最初から安心しきってました。そして期待以上の歌声を披露してくれました。なんのシーンか忘れたけど「手越vs渋谷」対面式歌唱力対決ありましたね〜。両者一歩も引かず素晴らしかったです。ブラボー!実力がある人間はイイネ。だからといってカメがダメってわけじゃないのよ。明らかにク●パクだったあれは・・・・仮面直後の歌だったか、、赤い指揮棒振ってたやつか、、それ同じ曲じゃね?とかかなり記憶が定かでないのですが、、あのカメナシはクル!乙女の某所にガツンとーー!!(どこよソレ・・)双眼鏡が一瞬たりとも手放せなかった・・・はう〜〜・・・かっこよかったああ!!!あのカメナシが一番好きかも知れませぬ〜。衣装も完璧だったしガシガシ踊っててまさにあたしはこういうカメナシを見に来たんだよ!!って感じでした、ハイ。いちご花魁も良かったけどあれはあれの話でこれはこれ、なのよ。まったく同一人物なのにまったくの別人なのよ!あああ、、どうしよう・・このままではまんまとカメナシの虜になってしまう・・とゆー今はカツンのDVD見ながら書いてます(死)かつんのDVD女王コン1枚しか持ってないんだけどもっと過去のも買うべき?このカメナシ髪型があたし好みじゃないんだ〜。有名な話、つーか思いっきりDVD内で指摘されてますのでもうとっくの昔に解禁なのでしょう。ヒゲ男爵かめなしがぁ〜〜〜(泣)・・・あれかな・・・こういうのも全て乗り越えなきゃかめなし担当にはなれない、ってそゆこと?ねぇねぇそゆこと?ならアタシはいいや(死)ってうそうそ。かめなしくぅぅ〜ん!!これはいっときの過ちであって今日のカメナシさんはすごーーーーくアタシ好みの髪型でした。あのくらいの長さが一ッ番好き!髪色も非常に明るい茶色、いや、栗色(マロン。もしくはミルクティー色)で、金髪ギリ一歩手前くらいのーーーー!!そしてっ、毛先に若干動きがついてまして、そのちょっとした動きにこそトキメクオナゴが間違いなくここに。つかアタシって髪型フェチなのかな〜・・・だいぶ前から自覚はあるのだがそれにしても我ながら引くほど髪形に固執する一面が。だって髪型ひとつで全然違うんだもん。キノコと坊ちゃん刈りは今では良い思い出です>某Dっくん。いや坊ちゃん刈りは文句なく可愛かったと思うよ。うん(にっこり)

ってこれは舞台の感想なのか?だんだん集中力が薄れて来たのでまた何かありましたら・・・・・つかあった。河合さんっているじゃない。そう河合さん・・・あの人ちょっと前から・・いやだいぶ前からときどき気になってたんですが、、顔がどう考えてもアタシ好みなのよねぇ〜。ああ、どうしよう!世の中いい男いっぱいいすぎて目移りしちゃうわ〜。カウントダウンてぃーびーをご覧のみなさん、ってのが誰のモノマネだったのかイマイチわからなかったんですが・・なんか笑ってしまった。好きなタイプには全面降伏ってヤツ?あはは。てゆーかカメナシに「そこの白いの」とか言われてたんですけどやっぱそうだよねぇ・・白いよねぇ、河合くん。てことはアタシの法則に適ってるわけだ。私は白い男が好きなんです。やば〜・・・これじゃいつまで経ってもジャニから離れられないよ(悲鳴)